ここから本文です

北海道大学の最難関学部は水産学部ですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/10/3116:15:31

北海道大学の最難関学部は水産学部ですよね?

閲覧数:
366
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2018/10/3121:03:46

その通り。

おしょろ丸の洋上実習でゲロを吐かずに課題を終えるのは医学部なんかよりも遥かに難しい。やれ河合塾や駿台の偏差値がいくつかだの自慢しても、洋上でゲロを吐いているようでは研究もへったくれもない。

オクラホマの藤尾(エリート姫路東高校から北大水産学部)は、船酔いの壁に当たり北大を中退している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%9B%...

NHKでは、最近、知床のシャチの研究が放映されているが、北海道大学水産学部は海生哺乳類の研究では一流。ただし、船酔いしていては研究は無理だ。
https://seesaawiki.jp/w/yo_mitani/d/Media

船酔いを克服するという点では最難関といえる。なお、シャチの生態はマジに良く分かっていないので解明したら、国際的な学会で間違いなくスターになれる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/11/314:44:20

北海道大学の最難関学部は医学部です。

2018/11/108:11:46

昔は最も簡単だったけど、今は最簡単の地位を医学部保健学科看護専攻と作業療法専攻に奪われた。

https://passnavi.evidus.com/search_univ/0010/difficulty.html


また、

https://passnavi.evidus.com/search_univ/0820/difficulty.html

九大工、芸工の一部、農

と同じ合格基準偏差値だから、正直お得感は無いな。

rbdkxkkさん

2018/10/3117:28:52

普通に医学部だと思います