ここから本文です

居住用財産を譲渡した場合の3000万円の特別控除の特例が、居住用財産譲渡の長期譲...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3117:19:25

居住用財産を譲渡した場合の3000万円の特別控除の特例が、居住用財産譲渡の長期譲渡所得の課税の特例(軽減税率の特例)とは併用できるが、特定の居住用財産の買換えの特例とは併用できない理由をご教示下さい。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pap********さん

2018/11/707:14:12

それが法律で決まっているからですね。
本来併用できない事例では無いのですが
10年ほど前に、併用できなくなりました。
理由は定かでは無いのです。国が定めた
法律には、納得いかないものが沢山ありますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2018/11/708:16:26

所得税法で定められているから。