ここから本文です

ヤフオク初心者です。出品者と4日連絡が取れなくて、いろいろ読みましたが焦ってい...

ros********さん

2018/10/3118:18:53

ヤフオク初心者です。出品者と4日連絡が取れなくて、いろいろ読みましたが焦っているせいか、最終的な措置というか方法がわかりません。

最終的にヤフーに連絡取れますか?支払ったお金は戻ってきますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ce7********さん

2018/10/3118:28:42

特定カテゴリーを除き、原則、かんたん決済でのお支払いのみとなっております。

お支払いから8日経っても商品が届かない場合、商品の未着報告ができます。

実際に私は見た事はありませんが、取引ナビに未着報告のボタンが表示されますので、注意事項を確認の上、ヤフーに未着報告して下さい。

未着報告が認められると、かんたん決済での支払いがキャンセルされます。

以下ヘルプより抜粋します。

商品代金を支払ったのに、商品が届かない

商品代金を支払ったのに商品が届かない場合は、取引ナビから商品未着の報告をしてください。

■Yahoo! JAPANに報告するには

商品が届かないことを報告するためのリンクは、支払い完了連絡から8日たっても[受け取り連絡]ボタンが押されていない場合に表示されます。報告に関する説明を確認し、[Yahoo! JAPANに報告する]をクリックしてください。

確認画面が表示されるので[はい]をクリックするとYahoo! JAPANへの報告が完了します。

取引ナビや商品ページを表示できない場合は、弊社よりお送りしているメールに記載されている「被害報告フォーム」からご連絡ください。

なお、いずれの場合もYahoo! JAPANへの報告は商品代金を支払ってから12日以内に行ってください。12日を過ぎると出品者への入金処理が行われます。12日を過ぎてしまった場合は、「詐欺にあった可能性がある」を参考に、出品者への連絡や手続きをご検討ください。

報告は、発送連絡がない、または商品が届かず出品者とも連絡が取れないなどの場合に行ってください。到着までの配送状況が確認できる場合は、そのままお待ちいただいてもかまいません。

■報告後の流れについて

商品未着の報告または被害報告を完了すると、Yahoo! JAPANが取引の状況を確認し、対応について判断します。

注意
商品未着の報告、被害報告はともに不正防止のため、取り下げできません。報告後に進展があった場合は、当事者間で話し合って解決してください。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/92047/p/353

追記
追跡番号のある発送方法ですと、認められにくいと思います。
また、未着報告後に商品が届いて困ったという質問も見かけますので、未着報告する前に、出品者さんとよく連絡をとってください。

質問した人からのコメント

2018/10/31 18:34:54

とても分かりやすい内容でした

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる