ここから本文です

auでiPhone5sからSEに機種変更したのですが、SEにsimカードが差さっていません ...

ook********さん

2018/10/3118:35:35

auでiPhone5sからSEに機種変更したのですが、SEにsimカードが差さっていません

これは自分で差し替えしないといけないのですか?

店頭では何も説明がありませんでした

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/10/3118:40:34

どこの店頭ですか?

そもそもauでまだ、iPhone SEの在庫があったんですか?

普通は、SIMカードを差し替えてアクティベートして通話のテストコールをしてから渡されます。

au以外の店舗なら何もしないと思いますが?

iPhone5sとiPhoneSEは、同じSIMカードを使うので、自分で差し替えれば使えますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdy********さん

2018/10/3119:55:10

9月にヨドバシカメラで機種変更した時に店員から聞いた話しですが、最近、アップルからなるべくiPhoneは箱を開封せずお客に渡すようにと言われてると言ってました。自分は店員の開封を了承して店員にしてもらいましたけど。
開封せずに渡されたら自分でするしかないと思います。