ここから本文です

整体師さんが後ろでベッドに座って、前に置いた丸いすに私が座り、俺によりかかっ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3120:12:43

整体師さんが後ろでベッドに座って、前に置いた丸いすに私が座り、俺によりかかって、と言って、よりかかりながら腰を押したのですが、効果はありますか?以前にも後ろから、よりかかって、と言

われて胸上すぐのブラ紐辺りを押されました。整体にはそういう体勢が多いのでしょうか。

閲覧数:
8,672
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/111:18:50

病気の時に病院に行くと医師が問診して聴診器で音を聞き、体の動きなどを見て、レントゲン検査や血液検査などを行い、検査から考えられる病気を推測して、薬を出したり、時に手術をしたりという治療を行います

一方、整体院では医師では無いので、やる事は「何かをした」と印象付ける行為しか出来ません

検査も薬も出せない。保険も使えないので何千円も取られる

だから出来るだけ目立つ行為を行います

整体院では一番に言われるのは「体が歪んでいますね」です

これで、あなたがされた様な事や関節をひねってボキッと音を出す

手足を上げたり、下げたり、曲げたりひねったり・・・

何かをしているのを客は治療と思うのです

その行為は何の意味もありません

関節の動く範囲や動かし方など人の体の酵素ろうさえ知らない整体師は無理に動かせて怪我をさせますが、好転反応と誤魔化します

体を軽く触っただけでは何をしてもらったか分からないと苦情が出るので強く揉みますが、後から少し痛む事があります「もみ返しですから心配ない」など、予防線をはっておきます

これを何回も繰り返して、こさせれば、その内自然に治る事があり、これを治したと言います

これが整体の商売です

体に異常があるなら無資格者の整体師に任すより、保険も使えて最新イカ漁を受けられる病院に受診した方が良いですよ

整体で害を受けた者からの忠告です

  • 2018/11/114:18:56

    いずれにしても体に異常がある時は何らかの原因がある訳ですが、整体師などはその検査も出来ず知識もないにも関わらず、パフォーマンスで過激な事を行います

    もし首に病変がありボキッと鳴らせば脊髄を痛め、半身不随、悪ければ即死に至ります

    実例もあります

    次の被害者はあなたかも知れ無いのです

    医師は元々、パフォーマンス的な事はしませんが、それでも最低でもレントゲン検査で確認します

    医師以外はこの確認検査は禁止されていますので、いかに整体や接骨院の盲目的施術が危険な事かを理解して下さい

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/11/117:06:00

単純に、セクハラ行為ということでしょうね。
要するに、貴方と接触したいという事です。

ただこの手の行為は、無免許整体では珍しくなく
5~6人に1人は経験があるとも言われています。

所詮、免許も取らずに、効果も確認せずに行う
怪しい行為ですので、自分の身は自分で注意して守るしか
ありません。お気をつけて。

hul********さん

2018/11/112:20:56

施術者の両膝に背中や腰を当てて施術者が後ろに転げ受け手は覆い被さる様に仰向けになり胸を張らせる様な事をやる整体やタイ式マッサージは有るみたいですが、体重を預けられるには危険性が高いと思って、安全性を考えてそんなやり方をやってるのでは?

2018/11/110:54:14

施術の方法は色々ありますのでそのようなやり方もあろうかと思います


効果があったかどうかは人に聞くのではなく
あなたが効果があったかどうか実感できるかどうかでしょう


効果がないなど改善されないようならそこはダメです

2018/11/108:41:36

大阪の治療師です

確かにそういった体勢をする手技はあります。
ただし「多い」というわけではないと思いますよ。
不快に感じたり「え!なんのため?」とか思ったら、すぐ治療師側に言ってくださいね。