ここから本文です

新車約300万の車を5年ローンで組んでやっと半分くらい払っています。

アバター

ID非公開さん

2018/11/101:01:44

新車約300万の車を5年ローンで組んでやっと半分くらい払っています。

色々コツコツカスタムしてます。

先日駐車場に停めて出かけていたら車に突っ込まれていました。
車の状態は結構ひどく修復歴ありになるそうです。
つい先月くらいにエアロも24万でつけたばっかりです…
やっぱり今後のことも考えて修復歴ありに乗るのは嫌なので最悪乗り換えようと思っています。
残りのローンプラスエアロ等とかのお金も保険会社は出してくださるのでしょうか。
10:0なのに今の車よりグレードとか落ちたりするのでしょうか…
こういう事故は初めてなので誰かわかりやすく教えていだけたらと思います。

閲覧数:
619
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2018/11/113:08:39

仮に全損でも現在の価値分しかお金は出ません。
せいぜい良くて半額です。
なので修理したほうが良いです。
というか修理してもらうしかないですよ。
全損でお金もらっても残りローン払ったら終わりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/11/118:41:20

今のクルマの時価査定が限度です。
ローンもエアロ代もありません。
現時点での時価査定は150万円近辺と考えられます。修理費用が150万円までなら全額出ますが、150万円を超えるようだと全損扱いとなり150万円だけ支払われます。対物無制限と言っても時価に対して無制限なので、時価以上は払おうとはしません。全損扱いでも現状同程度のクルマが買えない場合、示談に応じない事です。相手損保がそのうち譲歩して来る可能性があります。しかし全額譲歩する訳ではありません。50万円程度までなら、可能性があると言うだけです。

w_p********さん

2018/11/113:14:25

元車屋ですが…エアロ等は、それに対応した保険に入っていない限りお金は出ません。また加害者の入っている保険屋も損害の復旧義務しかないので、修理代以外は全て自己負担になりますよ。

lem********さん

2018/11/109:17:40

全損になっても時価ではないですか?たぶん。

ローン残額を相殺するほどの金額は出ないですね。

kao********さん

2018/11/106:56:22

まずは、社外品の価格も含めた現状復帰(元に戻す)費用、をしっかりと算出して、その上で修理工場には「修復歴になるか」を確認しましょう。
その場合は査定落ちする分でいくらかは保証が受け取れます。修理工場をその車の販売ディーラーにすると「これだけの事故なら差額をローン組んで新車にしませんか?」
みたいに言われるかもしれませんね

kam********さん

2018/11/104:45:17

不運としかいいような無いですが、けが人が出なくて
良かったですね。
保険屋さんはダメージの修理しかないですよ・・・
修理によっては部品交換もありますからエアロは新品
になるかもしれませんが、お車が新車になる事はない
でしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる