ここから本文です

自宅にフレッツ光やADSLを引いていない場合でも、モバイルwifiやポケットwifiであ...

kok********さん

2018/11/102:23:06

自宅にフレッツ光やADSLを引いていない場合でも、モバイルwifiやポケットwifiであればインターネット接続が出来るようになるのでしょうか?

上記の条件でインターネット接続が出来るようになる方法を教えてください。

閲覧数:
100
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igs********さん

2018/11/106:19:11

スマホと同じ原理です。
契約してWi-Fi機器を借りれば勝手に使えるようになるので、後はスマホなりパソコンなりタブレットを繋げるだけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/113:11:29

>インターネット接続が出来るようになる方法を教えてください。

契約すればいいだけ。

roo********さん

2018/11/109:34:53

ADSLは自宅に普通の電話回線が引かれていれば少しの工事代金と
ADSLモデムのレンタルで、設置することが可能です。
ただ、問題は現在はヤフーBB(全国的)とYモバイル(一部の地域)しか
やっていないことが、デメリットです。


次にモバイルインターネットですが、下記のところいがいは
「無制限プラン」や「ギガ放題プラン」が、公正取引法違反
(詐欺)の為、お薦めしません。ただ、ソフトバンクカバーエリアで
有れば加入可能です。

①FUJI WiFi

②さくらモバイル

③スターWiFi[新規の通信会社でYoutubeを参考]


※私はWIMAX2+のギガプランに入っていますが、
ギガプランでもインチキで、3日で通信容量が
「10GB」でカバーエリアも虚偽エリアなので、
12月で解約予定です。

k_a********さん

2018/11/106:47:00

対応エリアであれば可能。
フレッツ光、ADSLとは、別物で全く関係ない。

kay********さん

2018/11/106:42:55

モバイルwifiやポケットwifiはインターネット接続する為の端末ですよ

momokoさん

編集あり2018/11/105:15:53

エリア内なら。
家の中でも電波が届かないことがある。
銀行口座引き落としか、カード決済のみです。
まず、電話してみ。