ここから本文です

遊戯王ADS(ygohollow)についての質問です。 導入をし、いざ対戦をしようと思...

pri********さん

2018/11/102:34:03

遊戯王ADS(ygohollow)についての質問です。

導入をし、いざ対戦をしようと思ったのですが、「ネット対戦」を押しても部屋が表示されません。

どうすればいいかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

また、身内で対戦する際にはhamachiを用いることで対戦できるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、遊戯王ADSは非公式・非合法のアプリケーションです。
使用される場合は「どういったことに注意すべきなのか」危険性などについて調べてから導入されることをお勧めします。
また、遊戯王ADSを導入したことによるトラブルについて当方は一切責任を負えませんのでその点についてはご了承ください。
(法律的な問題・ウイルス感染など)

遊戯王ADSまとめwiki避難所wikiの「初心者ガイド」ページによりますと、
既存のサーバーに入りたい場合は、
同梱されているテキストファイルを参考に、
指定の場所に「サーバーのIPとポート番号を入力」し「部屋に入る」ボタンを押すことで
各サーバーに入ることができる様です。

hamachiを使用される場合は、
hamachiを起動し、対戦したい相手と同部屋のネットワークに接続後、
遊戯王ADSを起動し、どちらかがADS側で部屋を立てて下さい。

部屋を立てなかった側はhamachiを起動、
「更新」をクリックする事で「空白部分」に部屋が表示されるようなので「その部屋をクリックして選択後」に「部屋に入る」ボタンをクリックするか、
hamachi上に表示されている「対戦したい相手のIPを入力後」に「部屋に入る」を押すことで、「対戦相手の方が建てた部屋に入る事」が可能となるようです。

また、hamachiについてもいくつか危険性がありますので調べたうえで使用するかどうか判断するようにお願いします。

質問した人からのコメント

2018/11/7 13:11:56

丁寧な解説ありがとうございました。
ご指摘していただいた危険にちゅ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる