ここから本文です

牙狼のドラマについて

yfp********さん

2018/11/112:46:02

牙狼のドラマについて

無知な私ですが、魔戒ノ花から
レンタルをして来ました。

このシリーズから見ても内容は
解りますか?

初期の牙狼は時間が経過しており
借りる気にはなれませんでした。

この後、どういった順番で
見て行けば正しいでしょうか?

劇場版、スピンオフも含めて

教えて下さい。

注意(アニメの方は、興味がありません。)

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/221:04:11

GARO(連ドラ)

白夜の魔獣(上下巻)

レッドレクイエム(劇場版)

MAKAISENKI(連ドラ)

蒼哭の魔竜(劇場版)

桃幻の笛(女性法師2人のスピンオフ劇場版)

以上が冴島鋼牙編


雷牙編は魔戒ノ花のみです

一応、花に出てくるキャラで

媚空というスピンオフ劇場版はあります。


流牙編自体がスピンオフです。

闇を照らす者

ゴールドストーム翔(劇場→連ドラ)



その後、今までの登場人物(冴島家、道外編)で

魔戒烈伝(各キャラのオムニバス連ドラ)をやって

冴島家編を締め

流牙を切り捨て

神牙編へ移行した感じとなっています。



魔戒ノ花を理解する為に

繋がっていない流牙編を見る必要はありません。

鋼牙編は最初から見たほうが良い。

多すぎと感じるなら

せめてMAKAISENKIだけは見たほうがいい気がします。



魔戒ノ花で理解する事は可能だと思いますが、

ただ、過去の話もちょこちょこ出てくるので

「多分こういう事??」

と想像する事が何回かやってくるはずです。



余談で

セリフ棒読みで大根役者ですが、気合で見せ付ける

阿修羅(新日本プロレスコラボ作品)は面白いと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/3 02:52:23

お二方、ご回答 ありがとうございました。

先にお答えして下さった方は牙狼が好きと
いう気持ちが伝わって来ました。

好感が持てました。

解りやすい点を考慮し、ベストアンサーを

決めさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2018/11/113:06:14

冴島鋼牙→道外流牙→冴島雷牙の順に観たら良いですよ、
自分は初代牙狼 冴島鋼牙が好きです
劇場版 白夜の野獣などあります。