ここから本文です

年を取って老け込む人と、そうでない人の違いは、何でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/114:58:58

年を取って老け込む人と、そうでない人の違いは、何でしょうか?

例えば、会社を定年退職後、70歳や80歳になり、車椅子なしでは歩けない
ほど、体がガタガタになる人がいる一方、若い頃と変わらず、普通に歩き
ピンピンしている人もいます。
老後、ここまでハッキリ分かれる原因は、主に何だと考えられますか?

閲覧数:
20
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2018/11/115:01:59

肉体面は運動不足、
精神面は生きがい不足と思います。

あとは大きな病気をすると一気に老け込んで
最悪そのまま寝たきりです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/6 22:25:27

みなさま、参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2018/11/115:03:12

男の場合はいくら年取っても好きな女が居て気持ちも心も
若くいたいと思って毎日を過ごしている事ですね(^^♪

tar********さん

2018/11/115:02:19

食生活、運動、(若い)気持ちの持ち方で変わるんじゃないですか。
50代でもかなり差が出てきますよ。

pir********さん

2018/11/115:00:37

その年に至るまでの生活習慣や生活環境であったり、持って生まれたものだったり
複数の要因があると思います

noh********さん

2018/11/115:00:17

頭の良さ。