ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ftmのムダ毛処理について。こんにちは。診断もカミングアウトも済んでいない中学生...

kak********さん

2018/11/819:00:03

ftmのムダ毛処理について。こんにちは。診断もカミングアウトも済んでいない中学生のftmです。僕は毛深く、身嗜みとして脇などは処理していますがそれ以外の毛についてです。足や腕など、やはり

体は女性なので剃らなければ目立つかな、と思い悩んでいます。露出などがあるため、気になって男でも剃るひともいるんだ、という思いで太股から膝まで(本当は全て両足剃るつもりでした)剃ってみましたが女の足のようで気持ち悪くそこまでで剃るのをやめてしまいました。よく保湿などしなかったせいかもしれませんが、お風呂から出てズボンを履いた歳ヒリヒリというかチクチクするように痛んで剃りたくなくなりました。女の身として剃らなければいけないのはわかっていますし、自分でもなにか言われるのではと内心ヒヤヒヤしています… 普段はメンズ服で毛を剃るのも恥ずかしかったり(自分は男なのになんで剃らなきゃいけないんだ、など)男らしさが消えてしまうようで気持ち悪く感じます。どうすればいいですか?

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

hel********さん

2018/11/1018:25:40

足の毛を剃るのは恥ずかしいですよね。同じFTMとして心中お察しします。

しかし、制服のスカートや水着等で足を露出するのであれば足の毛を剃るのも身だしなみのうちです。
毛が濃いと特に見苦しくなってしまうので、辛いかもしれませんが女性の体のうちは我慢しましょう。

また、剃るとヒリヒリするとのことですが、切れ味の良いカミソリを試してみるといいかもしれません。
剃る時はきちんと泡立てて、切れ味が落ちたらすぐ変えるだけでもマシになりますよ。

学生のうちは生き辛いでしょうが、頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる