ここから本文です

オーボエのリードの保管方法を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/11/122:10:28

オーボエのリードの保管方法を教えてください

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2018/11/208:48:16

オーボエ用のリードケースに仕舞うことですかね。
練習後にリード用の小羽で掃除をすることもありますが、
私は毎回はしません。

普段は、
練習後、水に浸けてチューブのコルク部分から息を吹き込み
リード内のゴミを出すようにしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nes********さん

2018/11/123:52:08

リードケースにしまって清潔に保管します。

http://www.tkwo.jp/qa/onepointlesson/021.html
どうぞ、、