ここから本文です

旦那は単身赴任中で、只今、ワンオペ中です。数日だけ旦那がまとまった休みが取れ...

pea********さん

2018/11/123:50:46

旦那は単身赴任中で、只今、ワンオペ中です。数日だけ旦那がまとまった休みが取れるそうなので、少しだけ楽したり、好きなことできるかなって思っていたのに、自分の実家に行こうと言ってきまし

た。
こっちは小さい子供を連れて、きっと気を使いながら休みは終わって、またワンオペの生活に戻るんですよ…
内心、あまりこの休みが楽しみでないのは、心が狭いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiw********さん

2018/11/123:59:54

育児に、主婦業。ご苦労様です。

それはワンオペ後の旦那様実家からのワンオペはキツいですね。。

奥様も、主婦、お母さん以前に人間なので暫しの休息は欲しいですよね……。

お子様がまだまだ小さい様なので、お母さんから離れるのは寂しいでしょうから、今は踏ん張りどころなのかなとも思いますよ。

幼稚園の年長さん位になれば、ご主人様の赴任中に奥様もご実家に戻って旧友と食事したりリフレッシュ出来る様になるので、今回の奥様の意見を伝えて他に家族で出掛けたい!って提案してみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2018/11/4 22:56:54

皆さま回答ありがとうございました。
今の辛さを共感してくださり、少しだけ気持ちが楽になりました。
初めての育児なのに、ほぼ独りでこなさなければならないので、イライラしてこのような質問をしてしまいました。
皆さまのご意見参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/11/322:42:40

家事に育児に大変ですね。

旦那さん単身赴任って事は
仕事もされてるんですかね?
実家も遠方なのですかね?

援助して貰えない環境なら本当にストレスになっちゃいますね。

ストレスを貯めない様にするには無い物を求めたり妬んだりするよりも今の環境に感謝する事を探して生活した方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる