ここから本文です

痩身エステサロンについて詳しい方、ご教授願います。

アバター

ID非公開さん

2018/11/203:03:32

痩身エステサロンについて詳しい方、ご教授願います。

痩身マシンはあてればあてる程、痩せるのでしょうか?

それともそういった機械だけではやはり痩せず、食事制限と運動の組み合わせが一番痩せるのでしょうか?

全て、に越したことはないのでしょうがどちらかと言うと、をお伺いします。

高い金額でサロンに通っても効果がないのであれば自宅用のマシンの方が常にあてれるでしょうし、マシンが気休めであれば購入も意味がないことになります。

とくに実際にサロンで働いている方がいらっしゃれば、裏話、あるある話など教えていただけたら幸いです。

食べれば太る、食べなきゃ痩せる、は当たり前、付いてしまった憎き脂肪をいかにしてキレイに落としていくのか、生活習慣もですが骨盤矯正などもっと内なるところから改善していくべきか、色々調べてもみましたがその場にいいようにしか書いていないため、混乱し、質問させていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

giemuuさん

2018/11/817:04:33

<高い金額でサロンに通っても効果がないのであれば自宅用のマシンの方が常にあてれるでしょうし、マシンが気休めであれば購入も意味がないことになります。

その通りです。

基本的に、高い金を払っているから痩せなきゃと頑張る、そこで痩せるのであり、それらのサロンやマシンはほぼ気休め程度です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/8 23:58:41

やはりマシンなんて気安め、なんですね!
色々掘り過ぎるとセルライトはエステ業界が産んだ代物、などもう何を信じたらいいんだかわかんなくなってましたが運動や食事制限で脂肪は何とでもなる、ということなんでしょうねw