ここから本文です

なるべく早く回答をいただきたいです。

auw********さん

2018/11/213:33:50

なるべく早く回答をいただきたいです。

未成年の女性です。
初めてスポーツジムに入会しました。
最初の診断やアドバイスなどを受けるものは予約制で、明日に予約が入っています。

どんな雰囲気なのか気になる(見学の日は休館日だった)ので、今日行ってみたいなと思っているのですが、マシンの使い方なども初回の診断にて説明すると言われており、今日行っても何もできないのかと思い迷っています。

ジムに通っている方、ジムで働いたりしている方など、回答お願い致します。

また、初めてのジムで何を持って行ったら良いのかも調べて出てくるくらいしかわかりません。経験で持っておくと良いと思うものなどあれば、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/11/213:57:49

そうですか、ジムデビューしますか。
私はいくつか渡り歩きましたが、現在は24時間制のジムに通っています。
まず、携行品から。
スマホ(huluとかdtvを観ながらランニングする為)、イヤホン、タオル、万歩計、ゴム髪留め(汗が垂れてきて鬱陶しくなるから)、小銭(たまにバームとか飲む)、スマホを乗せるプラスチックの台(ランニングマシンに附設されている地上波は観ないので)
シャワー室を使わないのであれば、このくらいで良いかと思います。
あと、ジムは、行く時間帯が大切です。
理由は、マナーの悪いユーザーがけっこういるので、利用者が多い時間帯や曜日は避ける方が、精神的なストレスにならなくて良いかと思います。
共有スペースをデカイスポーツバックで独占したり、知人同士で大声で駄弁って、笑って、何しに来ているのか、分からないような連中もいます。
そんな中、慎ましやかに、ひっそりと真面目にやっている人も紛れていたりします。
ドタバタと物凄い音を鳴らしながら、狂ったように走りまくっている人もいます。
私はそういうのに、いちいちペースを乱されたり、イライラしたので、夜中の3時とか、4時に行っています。ほぼ、貸切状態で、快適ですよ。
予約の前日に行っても、快くガイドしてくれるところもあります。ジムによりますね。予約の前日に行っても、迷惑な態度をせず、快く入れてくれるようなジムは、今後通う事になっても、スタッフさんたちと仲良くなれそうだから、良いと思います。
では、頑張ってください。成果はすぐには出ませんが、毎日運動する事が大切です。常に身体を柔らかくしなやかに保つ事を心がけてください。

• 質問者

auw********さん

2018/11/214:06:23

回答ありがとうございます。
    なるほど、音楽だけじゃなくhulu見ながら走るのは考えたことなかったです。参考にさせていただきます。
    学生プランでの入会の為深夜の利用はできないのですが、時間は気にして利用しようと思います。
    詳しくありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/11/215:45:42

実際の雰囲気を見るだけでも良いし行ってみれば良いじゃ無いですか

必須なモノはシューズ(土足として使用したことの無い運動靴)
運動出来る服装(無難なのはTシャツ ハーフパンツ)
汗拭き用タオル
ふたが出来る飲み物(ペットボトル・水筒)缶類はぶちまけて惨事になるのでNG

その他のモノは追々必要に応じて追加していけば良いと思います

混雑している時間帯ではランニングマシーンなどはホワイトボードに予約したりするローカルルールがあったりするので、入ったばかりでなれていない旨を伝え使う前にスタッフに聞きましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

編集あり2018/11/214:56:37

その初回の診断前でも利用できるということですか?

先ずはトレーニングウェアと靴は必須ですね。あと汗を拭くタオル、ジムでも購入できると思いますが水分補給のドリンクも必要ですね。
又終わった後シャワー、風呂の設備もあるところもあるのでタオルも必要ですね。

絶対に必須なのはこれだけだと思います。

あとはジムの設備にもよりますがランニングマシンなどテレビなど見れたりネットできたりするものもありその場合イヤホン必須のところも多いと思います。

最初であれば先ず必要最低限のもの持ってけばいいのではないですか?それでジムの雰囲気など感じてこれ持った方がいいと思えば次持っていけばいいと思います。

又これもジムによると思いますが自身が通ってるジムは必需品を忘れたりした場合でもレンタルで貸し出しありますよ。有料になってしまいますが。

あとは自身のジムなんかは器具を使用したあとは備え付けのタオルで汗を拭くようになってたりジムによってルールはあると思うので説明前なら一言店員なり声かけしてからした方がいいかもしれません。
そのジムのルール知らなくてするべきことしなければ周りから白い目で見られてしまうかもしれませんので。ただ初めてなんですーと入ればみんな教えてくれると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/11/213:46:46

まあ、見学はされなかったのかな〜

服装はスポブラ、パンツ(下着)も吸汗発汗のスポーツ用もの スポーツ靴下(底がぶあついやつね)
スポーツウエア(吸汗発汗のもの)上は半袖T で下は膝下くらいのカプリがよいかな最初は。様子見てから好みのもの買えばよいのであるものでよい。
シューズは運動できる上履き用のスポーツシューズ

ジムエリア内への持ち物はタオル、ドリンク入れ、イヤホン、
あとは適宜自分の必要なもの(小銭とか音楽プレーヤーとか、筋トレ用のグラブとか、ハンドクリームとか)

これらの物を入れる小さい手提げ(お弁当入れくらいの大きさ)があると便利です。

ジムエリアの集合時間までに着替えてくる感じでお願い致します。

ジムに風呂とかシャワーとかあるなら、バスタオルなど、
お風呂、着替えの用意は必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる