ここから本文です

今度5人で旅行に行き、ゲストハウスに泊まるつもりなのですが、4人部屋に5人で泊ま...

アバター

ID非公開さん

2018/11/214:02:48

今度5人で旅行に行き、ゲストハウスに泊まるつもりなのですが、4人部屋に5人で泊まらせてもらうと言うのはできるものなのでしょうか?

しっかりと料金は払うつもりですし、ひとつのベッドに2人がぎゅうぎゅう詰めになっても構わないのですが…
どなたか教えてください!

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2018/11/214:14:21

一般的には「ムリ」。
ゲストハウスって消防法の定員に関して消防署からかなりキツく言われて(目を付けられて)て、違反するとすぐ営業停止命令が飛んできます。


予約サイトには4人部屋って書いてあるけど、消防への届け出は実は6人とかになってれば可能。もちろんお金は人数分払うこと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/2 15:49:04

詳しく教えてくださりありがとうございます。
予約サイトだけじゃわからないようなので一応問い合わせてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/11/214:49:31

ゲストハウスにご確認ください。

消防法のことなので、素人の私には、判断出来ません。

aho********さん

2018/11/214:05:07

ゲストハウスにお尋ねください。

ベッド数=消防法の定員なら、無理ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/11/214:04:59

宿泊したいゲストハウスに問い合わせるが、一番早いです。