ここから本文です

ピンボケで恐縮ですが、このトンボの名前を教えてください

bum********さん

2018/11/215:40:12

ピンボケで恐縮ですが、このトンボの名前を教えてください

ピンボケ,トンボ,アオイトトンボ,名前,雌,末端,雌雄

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2018/11/217:04:26

後ろのメスの腹部が蛇行しており、末端の膨らみが強いことから
オオアオイトトンボの雌雄です。

質問した人からのコメント

2018/11/2 18:10:54

有り難うございました 私にとりコメントが大変勉強になります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/11/217:56:38

オオアオイトトンボ、右(後ろ)が雌です。産卵したり休息したり、その間、雄は、雌をしっかり捕まえて離さないです。