ここから本文です

口臭で死ぬほど悩んでいます。 食事後しばらくすると、胃から焦げたような苦い臭...

アバター

ID非公開さん

2018/11/220:53:58

口臭で死ぬほど悩んでいます。
食事後しばらくすると、胃から焦げたような苦い臭いが昇ってきます。

(起床時はお腹の中が空になっているせいか臭いは感じません)
お腹を一気に曲げたり、走ったりすると胃の中の空気が押し出されるせいか、もの凄い悪臭を感じます。
友人と話す際でもその臭いが気になってつい顔を離すようにしてしまいます。
横の席に友人が座っている際などにも、すごく鼻をこする動作をしているので、周囲にもかなり悪臭が漂っているんだと思います。

そして最近分かったことなのですが、食事の際咀嚼の回数を極端に増やし、食べ物をドロドロにしてから飲み込むことで臭いが若干緩和されたように思います。

このことは気にしていつつも、ずっと親にも相談できなかったのですが、つい先日親にこのことを告げ息の臭いをかいでもらったのですが、回答は「無臭」。親曰く、苦い臭いなどは感じないというのです。私はその言葉がどうしても信じられず何度も何度もかいでもいました。
しかし何度やっても反応は変わらず。
親からは「臭いに過剰になっているだけ」と言われてしまいました。

それでもどうしても信じられません。両親だから子供の臭いは感じないのでしょうか。確かにこの臭いは絶対にしているし、周囲の人も鼻をこするなどの仕草をする。それなのに、この臭いが私だけにしか感じられないなどあるのでしょうか...!?
ものすごく臭うんです。尋常じゃ無いほど臭いんです。耐え難い臭さです。焦げ臭いんです。
それに食事の際の咀嚼回数などでも臭いの度合いが変わってくるんです。

私は「胃が消化不良を起こしていて、食べ物が上手く消化できず、結果として胃の中で異常に発酵した食べ物の臭いが昇ってきている」と考えているのですが、この臭いは私が思い込んでいるだけなのでしょうか...?
それとも私の親が臭いを感じていないだけなのでしょうか?

真剣に悩んでいます。いつもこのことばかりが不安で気がかりでどうしようもありません。
胃からの口臭に詳しい方など、是非ご意見をお聞かせください。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm0********さん

2018/11/222:00:21

昔から良く有る口臭の神経(質)症ですね。
神経症には色々の症状が有り、対人、確認、不潔、高所、密閉、不安、疾病・・口臭の恐怖です、かずえ切れない程多くあります
だが病気の定義は、訴える症状が病気では無く、囚われ気にして無くす治すと悩み苦しむ事が病気との定義です。
親御さんの言葉は真実を言われており、出来たら他の知り合いにも聞く方が良いと思います、臭い事実は置いて真実を知りましょう。

神経症は自分の嫌な気になる状態に囚われ問題にして色々考え悩む病気です、多数ある症状は病気では無くて、気にして考え悩むのが病気です。
口臭以外の神経症の人も、症状を相手に悩み苦しみ改善を模索しています、本人にとってはマジ重要で改善無くては人生は成り立ちません。
しかし貴方の口臭と同じで、自分の嫌な状態に囚われているだけで、病気は気にして治す変えると頑張るのが病気です。

貴方の場合、口臭が無くなって治癒するのでは無く、他の症状の人も同じで、治す変える思考の努力の時間が無くなって治癒します
貴方の中では口臭は真実でこれからも嫌で苦しく辛いでしょうが、それを取り除ける方法は無く、自分を笑うしか無いでしょう
必要なのは人生の目的は口臭を取り除く事では無く、学び働き結婚し子供を育て親孝行もする事でしょう。
口臭へな嫌な気持ち感情は持ったまま、この人生の目的の成功に真剣に取り組めば、そこから治癒が見えて来るでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる