ここから本文です

クトゥルフ神話TRPG ショゴスについて質問です ルールブックのショゴスの項に、「...

ayu********さん

2018/11/221:14:55

クトゥルフ神話TRPG ショゴスについて質問です
ルールブックのショゴスの項に、「武器:押しつぶし ダメージはDBと同じ」と書いてあったのですが、これは、たとえばDBが8d6だったとすると、シ

ョゴスが押しつぶしに成功したときのダメージは16d6ということですか?それとも8d6ですか?はたまた「キーパーのお好きなように」ということでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
164
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2018/11/221:29:37

最終的にはKPが判断すればいいと思います。
まあ仮にその数値なら探索者はほぼ即死ですし、どっちでもいいと思いますけどね。

私はショゴスと面向かって相対する状況がすでにアホだと思うので、押しつぶしの時はやむなく幸運振らせてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffj********さん

2018/11/809:19:39

私がKPの時は8d6と解釈して振らせてますよー

16dだとほぼ100%ロストですが、8dならワンチャンで助かるぞ!祈れ!!(笑)って盛り上がることが出来るのでー

wil********さん

編集あり2018/11/313:06:34

大抵の記述は「KPが解釈した通り」なので、あなたがKPなら自分がどう解釈したかで処理したらいいと思います
そうではなく、他の方がKPならその方の解釈に従いましょう

asu********さん

2018/11/308:06:43

ルールブックに書かれている記述そのままですね。
説明の文章ではなくデータが示されている所を他の神話生物と同様に読めば解ると思いますよ。