ここから本文です

外国産グッピーについて質問します。現在外国産ブルーネオンタキシード?を飼育し...

kam********さん

2008/10/1310:59:37

外国産グッピーについて質問します。現在外国産ブルーネオンタキシード?を飼育してますがメスがいなくてミックスのメスと掛け合わせた所、 ネオンタキシードにそっくりのメスが生まれました!このの生まれたメスとオスのネオンタキシードを掛け合わせていけばネオンタキシードに固定できますか?

閲覧数:
532
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2008/10/1318:48:02

タキシード系が多く生まれるようになりますが、色に関しては、ブルー系から4分の1位レッド系が生まれます。最低2個以上の水

槽で色の選別して飼育していなければ、レッド系が多く生まれるようになります。外国産での固定はかなり何代か選別していかな

ければ難しいと思います。

質問した人からのコメント

2008/10/18 11:26:12

ありがとうございました!レッド系のタキシードでも結構綺麗かもしれないので色分けして飼育してみます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2008/10/1314:24:58

家のも掛け合わせかた知らないうちに購入して、♂はレッド&ブルー♀では

白、黄、黒がいて最初のほうは、オビレや体色がトロピカル?レインボーぽいでした。

しかし、なぜかレッド♂が寿命で☆さまになり、その後レインボー、トロピカルな仔は

産まれてこなくブルーとブラックのどちらかしかありません。

感想としますと赤系で殖やすならカラーがつぶれないよう、白、黄とかでしょうね。

青系ならブラックですか・・・