ここから本文です

4kTVについてですが、買い間違えないように質問します^^ 50インチの4kでは...

asx********さん

2018/11/308:42:13

4kTVについてですが、買い間違えないように質問します^^
50インチの4kでは何が良いかビエラ?ブラビア、よろしく^^
55の有機デでは?

どうちがうか値段が違いますが映りを重点に、よろしくー^^
おすすめは?ビエラもE950とf950どう違う?12月から4k始まりますが、新製品はでるのか?いよろしく^^おね^^当方 声が出せないので店員に聞けませんのでここでよろ^^

補足皆さんありがとうございます^^正月の風景を4kで見たいので画質優先、チューナーつけるのはチューナーじゃまですか?
シャープも出るみたいで^

閲覧数:
118
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

編集あり2018/11/311:31:19

もし、3Dを楽しんでたら
選択肢は狭められる

2Kを併用って邪魔になる

関係ないのなら、どれでも

4Kはレコーダーにチューナー内蔵が必要で、単体で持っていても侘しいだけ

ワシも来月から
REGZA&;DIGAで4K録るデ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/11/311:57:25

パナソニックは4K8Kチューナー付きのテレビは来年からしか販売しませんよ。
いつものモデルチェンジサイクルなら3月

それに今テレビを買っても一部のテレビ以外チューナーを別に買わないと4K放送は見れません。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec027=1&cid=shop_yahoo_00020001%26aacmp%3Dshop%3Alisting%3Ayahoo%3AY0002&ef_id=V7MKUwAABe3uV69z%3A20181103024413%3As
価格はここを参考に
有機ELテレビと液晶テレビの違いは自己発光かバックライトで光らすかの違いだと思えばいいと思います
詳しく説明すると長くなるからここを参考に
https://panasonic.jp/viera/digital_fun/oled_4k.html

mam********さん

2018/11/310:02:30

Panasonicは、BS4Kチューナー(Panasonic製)とセットで購入すると、3万円のキャッシュバック。
https://panasonic.jp/viera/campaign/4k_enjoy.html

SONYは対象の4Kテレビを買うと3万円のキャッシュバック(SONYのBS4Kチューナーは5万円の為)
https://www.sony.jp/bravia/campaign/cb18/

どちらが購入する費用として自分に適切か考えましょう。

映像に付いては、SONYもPanasonicも違いは有りません。
映像エンジンの基本は同じデータベース方式。
表示パネルもほぼ同じサプライヤー。
個人的な趣向では、PanasonicのVIERAが良いですね。
Panasonic VIERA TH-49FX750
http://kakaku.com/item/K0001028864/#tab

SONY BRAVIA KJ-49X8500F
http://kakaku.com/item/K0001051431/#tab

有機ELテレビは、長く使う前提なら未だ購入しない方が良いですね。
購入するなら、2020年以降の方がより良い有機ELパネルが供給されますから。

kum********さん

2018/11/309:51:44

4Kテレビでチューナー内臓は、東芝、三菱、シャープの3社だけです。

ソニー、パナソニックは4K対応テレビ(4Kチューナー無し)在庫一掃の為安売り開始しています。一掃してから4Kテレビ(4Kチューナー付き)を来年から発売します。

安い4Kチューナー無しを買って外付け4Kチューナー(4~3万円)を買うほうが良いのかはあなたの判断になりますが、これから長い間使うとなればリモコン2台は非常に不便ですよ。

4K対応テレビも格安の製品(5万円前後)と10万円越えのIPSパネル搭載品が売られています。店頭で見比べば違いがわかります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/11/309:17:09

4Kテレビと言ってもBS/CS4Kチューナーが内蔵されていなければ2K放送を見るしかありませんから4K画質で見れるBS/CS4Kチューナー内蔵型を買った方が良いですね。発売済みメーカーは東芝と三菱で今月後半から発売するのがシャープです。Panasonicは来年の1月から順次発売でSONYも来年春までには発売すると思います。