ここから本文です

タイヤショップでブリジストンの195/65/15のVRX2を組み換え装着、窒素ガス、バラン...

sei********さん

2018/11/313:04:55

タイヤショップでブリジストンの195/65/15のVRX2を組み換え装着、窒素ガス、バランス、廃タイヤ処理等やって貰って全て込みで8万は安い方ですか?

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/11/313:14:58

普通だと思います

VRX2より性能がいいアイスガード6のほうが安く買える気がします。もちろん高くて性能がやや劣るブリヂストンでもダンロップやトーヨーよりは性能は断然いいですから買って後悔はしないでしょうが

昨年、VRX2とアイスガード6を同じ社有車で並行して履き比べた結果ですが、雪道性能ではブリヂストンをヨコハマが抜いていますね。経時劣化も同等以上に少ないので、性能優位は今はヨコハマです

最近のスタッドレス事情を自分の過去回答を貼っておきますので、参考にしてください。かなりメーカーによって性能差がありますよ


スタッドレスの性能はブリヂストンとヨコハマの2強時代からアイスガード5プラスからヨコハマがやや抜けだしているのが直近の状況です

履き比べをできない人が多いようなので、いまだに「ブリヂストン一択」とか古い知識の方もいるようですが、選ぶなら値段もブリヂストンより安く性能もいいヨコハマですね

自分は昔からのつきあいでブリヂストンもヨコハマもほぼ変わらない値段でスタッドレスを買えますが、それでもヨコハマ比率が増してきています(摩耗と効きのバランスもいいので)

昨年発売された両社の新商品であるブリヂストンブリザックVRX2とヨコハマアイスガード6を同じ車種の社有車で並行して比べましたが、差が出るアイスバーンでのグリップが少しの差ですがアイスガード6のほうがよかったです

念のためブリヂストンやヨコハマのスタッドレスが性能がいい理由ですが

スタッドレスはすべりやすいアイスバーンでのグリップで性能差が出ます

アイスバーンの滑る原因ですが、氷表面の融けた水が原因といわれています

冷凍庫から出したばかりの氷は滑りませんが、水が融けてくると指でつかみにくいくらい滑り出しませんか

この水が滑る原因なんですが、両社はゴムの気泡を入れ、タイヤ表面がスポンジのようになって、氷表面の水を効率よく除去します

またこの空気がタイヤじたいの柔らかさを保ち、経時劣化を防ぎ、性能が長持ちします

ブリヂストンは有名女優を使ったCMを大量に流したり、タイヤ館などの自社販売網があるので、ほっといても売れるので、値段は高く、それに比べヨコハマは一般の人には値段は安いようなので、性能もよく値段も安いので勧めやすいですね

質問した人からのコメント

2018/11/3 21:31:44

わかりやすい回答ありがとう御座いました(*´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2018/11/313:27:36

高いと思います。6万円くらいならお得なほうと思いますが。
自分の近くの店で6万円以内でできるので!