ここから本文です

入間基地で行われた入間航空祭2018。途中トラブルで演技を中断しました。何があっ...

mla********さん

2018/11/316:09:27

入間基地で行われた入間航空祭2018。途中トラブルで演技を中断しました。何があったのでしょうか?詳しい方、お願いします。

閲覧数:
2,408
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbe********さん

編集あり2018/11/322:36:07

2018年、入間基地祭ブルーインパルスの事ですね。
4課目がキャンセルとなりましたが、キャンセルの理由は異なりますので、二回に分けて順に説明します。

一回目は、他の航空機の侵入です。
ストップミッションとなり、ブルーは危険回避のために他の航空機から離れて待機し、この時にオポジットコンティユーアスロールと、フォーシップインバートの2課目が、キャンセルとなりました。
その後、キューピットから再開をしたけど、前課目からの連携が絶たれたので、皆さまがお楽しみにしていたハートの矢はお預けとなってしまいました。

二回目は、終盤の課目ですね。
まずは、5番機がキューバンエイトをキャンセルしました。
これは先のストップミッションで燃料を余計に使ってしまったので、最後のコークスクリューまで演技ができるよう、燃料を温存するためにキャンセルしたのだと思います。

その後、スタークロスの時、会場に雲が出てしまいました。
この雲は低い雲だったので、ブルーも演技の高度を下げるなど、最後まで最善の方法を探して粘りましたが、残念ながらスタークロスは、スキップとなってしまいました。

質問者様がご承知の通り、トラブルはありましたが、如何なる時もブルーは最善を尽くして頑張っていることだけは、お伝えしたいです。

質問した人からのコメント

2018/11/4 02:17:00

有難うございます。とても良くわかりました。60周年でしたが、ブルーインパルスのこれまでとこれからの安全を垣間見る事ができました。

「入間基地航空祭」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる