ここから本文です

ワードのフッターについてお尋ねします。脚注風に使うフッターなので本文とフッタ...

skm********さん

2018/11/318:53:51

ワードのフッターについてお尋ねします。脚注風に使うフッターなので本文とフッターの間には識別のための線が欲しいです。

フッターをダブルクリックして編集できるようにして、メニューバーからフッター、フッターの編集と進むのでしょうか。ネット検索すると2007年ぐらいの情報ではそうなっているようですが、現在は違うようです。ワードのバージョンは2016です。よろしくお願いします。
まさか、図形の挿入で1本引くわけはないと思いますが。

補足フッターの付け方にパターンがあって、全頁、偶数頁、奇数頁、第1頁だけ特殊というのがあるようで、第1頁が特殊という設定にすると、そこだけのフッターとなります。で、それ以外の頁のフッターを消すというものです。第1頁のフッターだけがあり(脚注風に見える)に作者情報を書くという書式になっています。その時の線なのですが。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2018/11/406:58:13

段落罫線を使う方法はいかがですか?

フッターに入力した文字列を段落記号⏎を含めて選択します。
【ホーム】タブー【段落】ー【罫線】▼【上罫線】を選択すれば、
本文の幅いっぱいに上側に罫線が入ります。

段落罫線を使う方法はいかがですか?

フッターに入力した文字列を段落記号⏎を含めて選択します。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2018/11/419:46:02

>脚注風に使うフッターなので
フッターならすべてのページに脚注風に入れた物が表示されます。
そのページだけに表示したいのなら脚注になります。
フッター領域に入ると脚注ボタンがグレーになり使用出来ないですね。
文字の上にだけ上罫線は使えない(枠で囲んでしまう)
段落の上にラインは出来ますが…
文字の上にだけ!ラインを引きたいなら
まさか!の直線です(笑)

>フッターをダブルクリックして編集できるようにして
>現在は違うようです
2000の頃からWクリックでヘッダー編集してます。
↓2016でもWクリック出来ると書いてあります。
https://www.becoolusers.com/word/header-position.html
やってみてくださいね。

>脚注風に使うフッターなので
フッターならすべてのページに脚注風に入れた物が表示されます。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる