ここから本文です

ラグビー日本代表は

suz********さん

2018/11/319:22:57

ラグビー日本代表は

ただでさえ日本ではラグビー人気無いわけですし
2年前くらいにラグビー人気に火が点きそうになったのに結局大して点かなかったし

それにしても、実力が下がったとはいえ、今はまだ知名度等から見ても五郎丸は代表に入れるべきじゃないではないでしょうか
っていうか一般人特に女子は五郎丸以外本当に誰も知らないですよ

補足五郎丸を入れるべきではないでしょうか?
です

閲覧数:
222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2018/11/402:27:03

しょうがねえよ、東京五輪に喰われちまってるし、、、。

協会長の森喜郎が五輪の組織委員長に行っちゃったっていうのもアカンし(笑)

五郎丸はフランス1部でアカンかったのがデカすぎる。

向こうでレギュラー掴んでくれてればまだ代表の目は有っただろうけど、年齢を考えたら松島のファーストチョイスはしゃーない。

まあ、ラグビー協会自体、昔からやらかしまくってるんで今更。

地道にトップリーグを盛り上げる、W杯で成績挙げる、スーパーラグビーでも成績上げる、これを柱にして子供たちを引っ張り込む以外に無いんじゃない?

昔はラグビーの女子人気って結構あったんだけど、今はどうなんかねえ、、、。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2018/11/800:24:20

今でも彼に頼るのはどうですか。日本代表と言っても外国人が半分近く入っていてどこが日本代表だと思っています。反論はあるでしょうが弱くてもいいから日本人だけのチームで戦ったほうがそれなりに応援できるのでは。これだけ外国人を沢山入れるなら日本代表でなくチームとしてやれば良いと思います。高校時代に近隣の高校との定期戦を応援してた頃の方が面白かったです。

u85********さん

2018/11/408:41:11

五郎丸は今の日本代表のスピーディーなスタイルには合いません。
まず、日本のトップリーグレベルでそんなに活躍していないのに、
知名度優先で代表に呼ぶのはおかしいと思います。
五郎丸のポジションであるフルバックの代表でのファーストチョイスは
誰がどう見ても松島です。
五郎丸はボールを持ったら基本的に相手陣地に長い飛距離のキックを蹴ります。
松島はボールを持ったら、相手陣地へのキックはもちろん、
ハイパントキック、パス、そして凄まじい加速でディフェンスを突破するなど
様々な攻撃スタイルを持っていますし、相手からのキックを処理する能力も
五郎丸よりはるかに上手いです。
今の代表が考えているチョイスは松島>野口>山中>ヘンリー>レメキ>松田>>>五郎丸だと思います。
また、五郎丸が海外のプロリーグに行っていた間代役を務めていた身長192cmの
超大型フルバック、ファンデンヒーファーが代表資格を得るので、ますます五郎丸は用無しになります。