ここから本文です

遊戯王についての質問です!

kot********さん

2018/11/319:56:26

遊戯王についての質問です!

遊戯王復帰しようかと思ってます。
でも、今の環境など、デッキには必ず必須の汎用カード、また、ガチで始める場合に具体的にいくらほどかかるのかわかりません…。。。

あと、2年ぐらい前に流行った0帝、超量帝を自分は使ってたので、それで復帰しようかなと思ってるんですけど環境としてはどうなんでしょうか??
出来れば、ガチで始める場合のおすすめデッキなども教えていただきたいです。。。
色々と質問が多くてすみません…私の文章力不足をご理解いただきたいです…。

今の遊戯王に詳しい方、なんとか教えていただきたいです…!よろしくお願いします…。
(ググれと言われたら泣きます。)

補足追記です!
自分は引退する際に遊戯王に関するカード、サプライなどは全て売ってしまったので、0からのスタートだと、思ってください…。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2018/11/320:59:37

箇条書きで説明します

>デッキには必ず必須の汎用カード
最近の環境は様々なデッキが優勝出来て、とあるテーマが一強の時代ではありません、よって必ずデッキに入る汎用カードと言うものもないのが現状です(死者蘇生や羽根帚ですら採用しないデッキも多い)
ですがあえてあげるなら「灰流うらら」「増殖するG」の2枚でしょうか、そしてマッチ戦での強力なエクストラメタになりうる「浮遊さくら」も大会に出るならほぼ必須と言えます。

>ガチで始める場合に具体的にいくらほどかかるのかわかりません…。。。

これも多様な環境のため、費用がそんなにかからないデッキでもガチで高額のデッキと渡り合える環境です、高いエクストラデッキのモンスターも必要ありません。
環境上位の「サブテラー」「オルターガイスト」なら1万円以下で組めると思います。

>あと、2年ぐらい前に流行った0帝、超量帝を自分は使ってたので、それで復帰しようかなと思ってるんですけど環境としてはどうなんでしょうか??

大会ではあまり見かけませんが、帝は制限から完全に復活したので、全盛期のように半端なくアドバンテージを取りながら戦えます。最近は構築次第ではエイドスやイデアを使わず戦うデッキも見られ、今後環境入りするかも知れません。強いが大会で勝ち進めるかと言われると微妙です。

>出来れば、ガチで始める場合のおすすめデッキなども教えていただきたいです。。。

今は本当にいろんなデッキが入賞しているので、デッキと言うより戦略を多く知る者が勝つ環境にあります、リンク召喚が出てから戦略は無数に増えました。
とりあえず初期費用も少なめ、戦略も覚えやすいオルターガイストをオススメします。
初期費用安く、多様な戦術を持つ剛鬼も勉強がてらにオススメです。
費用はそこそこかかりますが使用率ナンバーワンの閃刀姫は動きが覚えやすく、相手の動きを余裕を持って受け止められ、盤面の立て直しも早くオススメです。

大会に出るなら、習うより慣れろで、どれか作るデッキを絞り、YouTubeなどで回し方を見て学んでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる