ここから本文です

来年のゴールデンウイークは、

アバター

ID非公開さん

2018/11/320:02:52

来年のゴールデンウイークは、

10連休になるらしいが、それが
そんなに嬉しいですか?
月給制で、給料が
変わらないひとはいいかも知れないが、
時給制のひとは、
給料が減る。
だから嬉しいどころかデメリットでは?

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/11/402:17:46

その通りです。
人によっては減給だったり、あるいは逆に忙しくて大繁盛の職種もあります。

なので政府やマスコミは「嬉しいですよね」とは報じていませんよね。単に10連休になりますよ、と報じているだけです。

それが嬉しいか嬉しくないかは個人の価値観や状況で決まることですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/11/407:53:36

普通の会社は年間休日数が先に決まっているから、一年を通せばトントンだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2018/11/320:50:18

10連休は暦の上だけであって万人がすべて休みになるものと違いますね

全員休みになるなんて、マスコミが勘違いしてるのかな?

aya********さん

2018/11/320:07:37

休みになることが確定ならね。

交通機関やホテル、観光地は関係ない。

tar********さん

2018/11/320:05:46

サービス業だったら、逆に休めないですよ?