ここから本文です

自分は高校でサッカー部に所属しています。

wan********さん

2018/11/321:24:32

自分は高校でサッカー部に所属しています。

ポジションはセンターバックとサイドバックの両方のポジションをしています。
自分はセンターバックを考えていますが中々良い動きが出来ません。周りが見えていなかったりとかボール持ったら落ち着きがなくなります。どういう練習をすればいいか教えてください。レギュラーになりたいんです。お願いします。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

せいが翁さん

2018/11/617:43:34

>周りが見れない
http://seigafc.blog97.fc2.com/blog-category-75.html

センターバックの後ろにはキーパーしかいません!
味方バックパスのトラップとパス精度に、君なりの自信が無ければ無理です。
トラップとパス精度=足元に自信をつけるには、壁打ちの自主練しかありません。
http://seigafc.blog97.fc2.com/blog-category-4.html
◆高校サッカー:中学サッカーをベースに、監督の戦術を学ぶステージ=ポジションは基本監督が決めます。
http://seigafc.blog97.fc2.com/blog-category-74.html
センターバック:
http://seigafc.blog97.fc2.com/blog-category-46.html
サイドバック:
http://seigafc.blog97.fc2.com/blog-category-17.html

クロスカントリー毎日30分+壁打ち毎日30分
私の地元サッカー中学生の為に作ったサッカーサイトです。
参考にしてください。
・クロスカントリー:
公園緑地・あぜ道・土手・山など未舗装の不整地を、季節を感じながら走る。

質問した人からのコメント

2018/11/6 18:01:39

ありがとうございます!これで勉強してレギュラー取ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/321:54:54

パス・トラップの練習を続けること
動きの中でパス・トラップがスムーズにできるようになれば、周りを見る余裕がでてくる