ここから本文です

NANDのICを使ってNOT、OR、AND、NOR、EX-OR

アバター

ID非公開さん

2018/11/322:17:50

NANDのICを使ってNOT、OR、AND、NOR、EX-OR

全ての基本回路を作りたいです。
それを教えてくれる方、そのことについて詳しく載っているサイトを教えてくれる方、聞きたいです

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2018/11/516:04:52

ごちゃごちゃブール代数書いている素人の方々が居られますが。
MIL記号を正しく使って書くと、一目瞭然なのです。
ブール代数は会社で使うの禁止です、こんなもの使ったら仕事になりません。
ミル記号はドモルガンの交換法則使って回路図で設計者の意志を表すのです。
なんでNANDゲートかと言うとDTL(TTLの前)はNANDしか無かったからですね。
まあ50年近い前の問題です。
先生がデジタル回路を知りません。

ごちゃごちゃブール代数書いている素人の方々が居られますが。
MIL記号を正しく使って書くと、一目瞭然なのです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fri********さん

2018/11/404:02:30

NAND:¬(A・B)
NOT:¬A=¬(A・A)
OR:A+B=¬(¬A・¬B)
AND:A・B=¬(¬(A・B))
NOR:¬(A+B)=(¬A・¬B)
EX-OR:(A・¬B)+(¬A・B)

NAND:¬(A・B)
NOT:¬A=¬(A・A)
OR:A+B=¬(¬A・¬B)...