ここから本文です

舞台女優になるために今からできることはありますか? 私はこの頃、「刀剣乱舞...

アバター

ID非公開さん

2018/11/323:35:48

舞台女優になるために今からできることはありますか?

私はこの頃、「刀剣乱舞ミュージカル」や「蛮幽鬼」を観て、とてもキラキラしていて、キャストさんもスタッフさんも一丸となって舞台

を作っているのが伝わって、舞台女優になりたいと思いました。(もちろん平たんな道のりではなく、給料が安定しないことも重々承知しています)
劇団よりも事務所所属に近い舞台女優になりたいのですが、中学生の今のうちからできることはありますか?(私は演劇部に入っているのでそこでできることでもいいです。)

閲覧数:
508
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2018/11/414:46:47

演劇部はあまり売りにも強みにもなりません。

きちんとした先生にレッスン受けないとダメですね。
舞台のオーディションの書類選考通過するにはある程度のレベルの先生にレッスン受けたレッスン歴がないと厳しいです。
舞台の芸歴も必要ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

女優 の求人情報(1,751件)

広報・PR担当/未経験歓迎/自社作品の魅力を世の中に伝え...
  • 有限会社プレステージ
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 東京都渋谷区道玄坂
doda
【東京、神奈川、埼玉、千葉*女優肌ファンデの商品PR】...
  • 株式会社ガイアコミュニケーションズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都港区
@ばる
【単発・1日のみOK】俳優・女優・タレント・モデル
  • 株式会社エクセレンス
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 日給1万円〜
  • 神奈川県横浜市南区
ガクバアルバイト
総務・人事・法務・特許事務 【大手企業で働こう!】有名...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
アパレル・ファッション・コスメ販売 私服勤務OK!≪ゆめタ...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 四国支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 香川県丸亀市
はたらこねっと
【単発・1日のみOK】俳優・女優・タレント・モデル
  • 株式会社エクセレンス
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 日給1万円〜
  • 埼玉県さいたま市緑区
ガクバアルバイト
【単発・1日のみOK】俳優・女優・タレント・モデル
  • 株式会社エクセレンス
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 日給1万円〜
  • 埼玉県鶴ヶ島市
ガクバアルバイト
【単発・1日のみOK】俳優・女優・タレント・モデル
  • 株式会社エクセレンス
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 日給1万円〜
  • 埼玉県さいたま市
ガクバアルバイト
【単発・1日のみOK】俳優・女優・タレント・モデル
  • 株式会社エクセレンス
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 日給1万円〜
  • 千葉県千葉市美浜区
ガクバアルバイト
【単発・1日のみOK】俳優・女優・タレント・モデル
  • 株式会社エクセレンス
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 日給1万円〜
  • 神奈川県南足柄市
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amu********さん

2018/11/613:27:23

事務所所属からなら、どの事務所でも最終まで残れるような容姿は必須ですよ。
中学なら事務所が欲しい年齢層ギリですし早く動かないと間に合いません。

親の承諾ありますか?沢山受けてみるしかないです。

mik********さん

2018/11/413:37:01

舞台女優兼モデルです。
学生時代はモデルのみの仕事でした。
多分、学生の内は出来ないと思います。

Aの雑誌(高校生でモデル終了)とBの雑誌の専属モデルが終わった頃、舞台の仕事が入りました。
幸い、中高と演劇をやっており、モデルの仕事中に目を付けられたんだと思います。(分かりませんが)

なので、学生のうちに何かオーディションに合格するなどして予め事務所に入ることがいいと思います。

役は前の役の方が妊娠や怪我などで演じることが出来なくなった場合、オーディションがありますので、何言われても大丈夫なようにしておくと良いと思います。

そして、質問者様がおっしゃっている通り、仕事はある月とない月があります。
去年の私の舞台出演回数は14回、稽古の時間もカツカツです。
舞台女優歴は5年ほどですが、5年前は1年間で5回〜7回です。
そのうち主役はもちろんゼロ。
去年は14回のうち、5回でした。
デビューしたては顔も知られておらず、知ってる俳優や女優はいたものの、話すことが出来ず。(人見知りっていうのもありますが)
でも、何回か共演する俳優女優がいると、仲良くなってプラベでも話せますよ。
街でも声掛けられますし(*^^*)
まあ、学生の内は演技を勉強しておけって話です(長い)