ここから本文です

舞台女優になるために今からできることはありますか? 私はこの頃、「刀剣乱舞...

アバター

ID非公開さん

2018/11/323:35:48

舞台女優になるために今からできることはありますか?

私はこの頃、「刀剣乱舞ミュージカル」や「蛮幽鬼」を観て、とてもキラキラしていて、キャストさんもスタッフさんも一丸となって舞台

を作っているのが伝わって、舞台女優になりたいと思いました。(もちろん平たんな道のりではなく、給料が安定しないことも重々承知しています)
劇団よりも事務所所属に近い舞台女優になりたいのですが、中学生の今のうちからできることはありますか?(私は演劇部に入っているのでそこでできることでもいいです。)

閲覧数:
516
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2018/11/414:46:47

演劇部はあまり売りにも強みにもなりません。

きちんとした先生にレッスン受けないとダメですね。
舞台のオーディションの書類選考通過するにはある程度のレベルの先生にレッスン受けたレッスン歴がないと厳しいです。
舞台の芸歴も必要ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

女優 の求人情報(1,464件)

【東京、神奈川、埼玉、千葉*女優肌ファンデの商品PR】...
  • 株式会社ガイアコミュニケーションズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都港区
@ばる
【sophila】TVドラマで使用♪人気ブランド雑貨・アパレル販...
  • sophila 阪急うめだ店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区
フロム・エー ナビ
モデルさん女優さんのファンも多いアンシェヌマン。。。
  • アンシェヌマン ユニ 札幌ステラプレイス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 北海道札幌市中央区北五条西
マッハバイト
アパレル・ファッション・コスメ販売 私服勤務OK!≪ゆめタ...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 四国支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 香川県丸亀市
はたらこねっと
J-FERRYスタッフ [登録制] 大人気 女優さんの衣装にも使用...
  • 株式会社ミライナビ:自由が丘店
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都目黒区
マイナビバイト
【1日~OK】コレはあの女優さんのCMの!?コスメの箱詰め
  • テイケイワークス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,020円〜1,350円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
エンバイト
【東京】人事(採用研修) 東証一部HDの人事担当/残業月2...
  • 株式会社THEグローバル社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都新宿区西新宿
doda
【企画営業/世界トップクラスシェアの自社商品の提案。直...
  • クーパービジョン・ジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜650万円
  • 東京都港区
IT転職ナビ
ダンサーにモデルに、舞台女優の卵。週0でも週5でも大丈夫!
  • 株式会社商業藝術 bistro あわ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
ニフティパート・派遣
銀座エリア@雑誌掲載多数!人気アクセサリーブランドの販...
  • 株式会社 シーエーセールススタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
リクナビ派遣

もっと見る >>

「舞台女優になるには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amu********さん

2018/11/613:27:23

事務所所属からなら、どの事務所でも最終まで残れるような容姿は必須ですよ。
中学なら事務所が欲しい年齢層ギリですし早く動かないと間に合いません。

親の承諾ありますか?沢山受けてみるしかないです。

mik********さん

2018/11/413:37:01

舞台女優兼モデルです。
学生時代はモデルのみの仕事でした。
多分、学生の内は出来ないと思います。

Aの雑誌(高校生でモデル終了)とBの雑誌の専属モデルが終わった頃、舞台の仕事が入りました。
幸い、中高と演劇をやっており、モデルの仕事中に目を付けられたんだと思います。(分かりませんが)

なので、学生のうちに何かオーディションに合格するなどして予め事務所に入ることがいいと思います。

役は前の役の方が妊娠や怪我などで演じることが出来なくなった場合、オーディションがありますので、何言われても大丈夫なようにしておくと良いと思います。

そして、質問者様がおっしゃっている通り、仕事はある月とない月があります。
去年の私の舞台出演回数は14回、稽古の時間もカツカツです。
舞台女優歴は5年ほどですが、5年前は1年間で5回〜7回です。
そのうち主役はもちろんゼロ。
去年は14回のうち、5回でした。
デビューしたては顔も知られておらず、知ってる俳優や女優はいたものの、話すことが出来ず。(人見知りっていうのもありますが)
でも、何回か共演する俳優女優がいると、仲良くなってプラベでも話せますよ。
街でも声掛けられますし(*^^*)
まあ、学生の内は演技を勉強しておけって話です(長い)