ここから本文です

質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/323:40:04

質問です。

みなさんは自民党が進めている
入管法改正、新在留資格の制定に
ついて賛成反対どちらですか。
理由もつけてもらえるとありがたいです。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/11/717:09:36

反対です

第一に 海外送金で国富が流失して
内需が縮小して 不景気になります

第二に 優秀な外国人は 技術と顧客名簿を持ち帰り
日本企業の商売仇企業を設立するから
自殺行為です

第三に ポンコツ外国人は 福祉を食い荒らしたり
金を借りまくって 本国に高飛びするから
焦げ付きが増える

第四に 外国人を受け入れれば
氷河期世代には 自殺を強要せねば
ならなくなるからです

第五に 日本は就業率53%であって 失業大国で
人手不足じゃなく 企業側が 贅沢を言いすぎて
老人日本人を雇わないから
年金会計が炎上しているのです

第六に 外国人は 徴兵 徴用できないので
外国人に職を与え 日本人から奪うと
少子化深刻化するばかりではなく
徴兵可能人口が減って 軍事的に弱体化します

第七に 競争がアンフェアです
通貨安の外国人は 100万円持ってかえれば
本国でそれが数倍に膨れますから 労働ダンピング
しますけど
日本人は 日本の物価で ベトナムの給料になれば
自殺するしかなくなります

第八に 後戻りが効きません
一旦入れたら 追い出すことはできなくなるので
修復不能に 日本社会を汚染 破壊します

TPPと 外国人導入したら

もはや 円を1/7に切り下げる ドラスチックな
円安に踏み切らざるを得なくなって
「関税や 入管規制で ゆっくり円安にする
時間を稼ぐ」という 軟着陸シナリオが
使えなくなって

劇薬を使う羽目になります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nih********さん

2018/11/716:44:52

こいつたが入ってきたら本人と祖国にいる家族までも医療費を負担するのだよ。

おかしいだろ低賃金で雇用がメインなのにこいつらの医療費でメリットの利益がすべてっ吹っ飛ぶ。
こいつらを日本領土にいれるのなら雇ってる企業が全額医療費を負担するべきだ。

ちなみに安倍政権が消費税を8%に引き上げた2014年、政府広報では「消費税率の引上げ分は、全額、社会保障の充実と安定化に使われます」と大々的に謳ってたのに今回の移民政策で入ってくる外国人と祖国にいる家族の医療費も税金で負担すると今日の国会でやってました。
外国人の医療費を払うための消費税8%だったということを知りましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ten********さん

2018/11/323:58:46

反対です。

世界が今難民移民の対処に慎重になって排除の方向に向かっている時、
日本だけが移民を受け入れようとするなんて、
この国の政治家(安倍)の頭はどれだけ壊れているんだろうって思うよ。

一度家に入ったゴキブリは二度といなくならない。
入ってくる前に万全の体制をしておくべきだ。

ブラジル、チョウセンからの在留者が犯罪を起こしたり、
生活保護で国民の血税をタダ食いしている。
これらの問題を解決しない限り移民を受け入れたら、
日本国から日本人(大和民族)が消えてしまう。

働かないバカな若者が多いのも一因だろう。