ここから本文です

ハルピンの中国人女性とヤフーパートナーで知りあって結婚を考えて いるもので...

xpd********さん

2018/11/400:18:39

ハルピンの中国人女性とヤフーパートナーで知りあって結婚を考えて

いるものです!

相手は36 自分は55です!

以前にも同じ質問をしました!

9月に大連で彼女と会いました!

彼女が言うには僕が中国に5日間行って一緒に婚姻届を出さないと日本に来ることが

できない!~と言われましたが彼女の言う事は本当ですか?

婚姻届を一緒に中国で出す以外の方法だと中国政府に日本円で約100万円くらいの保証金を預けないと

日本へ行く為のパスポートがとれない!~と言われました!

彼女は以前何か?悪いことでもしたのでしょうか?

それとも?今は一般の人が中国政府に保証金を預けないと
日本に来れない制度になっているのでしょうか?

補足すみませんでした!保証金は中国政府ではなく旅行会社に預けないといけないといっていたかも?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2018/11/521:58:32

>彼女の言う事は本当ですか?
>日本に来れない制度になっているのでしょうか?

そんなことはありません
低所得者が日本に来るには、いくつか方法があります
100万円という保証金は中国人が自力で観光ビザを取得して日本に来る場合に必要なのであって、あなたが保証人になって中国人を呼び寄せるのであれば保証金は不要です

>日本人の女性なら36歳の若さで俺みたいな55歳のオッサンなんか!

その通りだと思いますが、私は中国人女性が日本人女性に比べて、歳の離れた男性を恋愛対象として好きになる性質を持っている、とは思いません
結婚において、中国人は年齢という要素が日本人ほど高くないとは思います
同様に、恋愛感情という要素も日本人ほど高くないとも思います
つまり、歳の離れたオヤジと結婚できるからといって、歳の離れたオヤジを好きになれるかどうかは別の話、ということです
嫌な言い方ですが、あなたの性格や外見以外の要素で結婚を考えている可能性は十分にあります
そこはしっかり頭に入れておくべきです

相手にはお金がないと言っている、とのことですが、それぐらい相手はお見通しでしょう
「お金が無くても良いよ」
と女性に言われれば、日本人だろうが中国人だろうが、性格のいい娘だと感じてコロリといってしまうものです

日本人と見合いをするような中国人は、日本人が中国人よりも豊かな暮らしをしている事ぐらい知っています
しかし日本人同士でも生活水準や所得に格差があることや、あなたが日本で実際にどのような暮らしぶりなのかまで想像はつきません

日本に呼び寄せてみても、あなたの日本での所得水準や生活水準が相手の予想と同じかそれ以上でなければ、残念な結果になってしまうかもしれません

• 質問者

xpd********さん

2018/11/602:49:39

回答ありがとうございます。おそらく?彼女は安定した生活を望んでいるんだと思います?

安定している生活イコール誠実で責任感のある男

逆に生活が不安定イコール無責任な男 

じゃないですかね?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/9 09:26:50

中国の文化や習慣の違いを理解していくと、そこにある価値観の違いが、あることが、わかってきました!
俺は日本で日本人女性に結婚詐欺にあった人間です!
騙す人間は日本も中国も同じです
あと騙す人間は友人がいません!その日本人女性がそうでした!
でも、今回知り合った中国の女性は友人や親族から信頼されている人間だと感じ
ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g12********さん

2018/11/619:08:56

ちょっと気になって回答します、自分もヤフーパートナーで知り合い出身地がハルビンの女性と大連で会いました、自分は60歳お相手は42歳です、実際会って綺麗で献身的な感じでした、メールでのやり取りで結婚を前提でしたから会った時は彼女は日本語がイマイチなので中国人の女性の友人、旦那が日本人の方が通訳?みたいな感じでした、その通訳?によると自分との事を彼女の母親に話したら婚約の印と言われたとの事でブレスとネックレス合計15万位を2人で選んで購入したのですが、貴方のお相手の女性は何と言うニックネームと言うか名前ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pop********さん

2018/11/518:41:58

以前に質問されてから更に状況が進んでいるようですが、結婚を諦めることを進言します。正攻法の手続きで婚姻届や結婚ビザが取れないようでは、諦めるべきです。国際結婚の手続きは、自分たちで出来ます。旅行会社など他人任せは、事故の元です。日本人同士の結婚手続きより非常に面倒ですが、これを乗り越えられないようでは、国際結婚しない方がよろしいです。自分たちで手続きすれば、色々な事実が分かってきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tar********さん

2018/11/513:38:09

他のかたも回答されていますので、補足で経験者として回答いたします。
今現在、お相手は大連におられるのでしたら、ハルビンまで鉄道での移動も考えて5日間程度と言っているのでしょう。日本で婚姻に必要な書類さえ揃えていれば、婚姻の手続き自体は早ければ半日ほどです。
あと、婚姻されるのであれば中国でしてください。簡単に言うと、日本で婚姻した場合と比べて手間が随分違いますから。それに、観光ビザも簡単には取れません。手続き自体は難しくないのですが、問題となるのはお金です。簡単に取れるのはお金がある中流階級以上です。年収とか旅行会社への保障金などでかなりの費用がかかりますから。
いずれにしても、いきなり婚姻というのではなく、しっかり見極めてから後悔しないようにしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

s_a********さん

2018/11/501:51:48

あくまで参考にして下さい。
私の彼氏も故郷が哈爾濱で今瀋陽に住んでいます。

日本に観光旅行に行くには保証金として日本円で約100万を預けなければ、観光ビザがおりません。年収が高い人は平気らしいのですが、不法滞在者多いそうなので、年収が低い人、無職の人は旅行会社にお願いして仮で100万あると言う証明をするようです。
哈爾濱、瀋陽周辺の上の方はよりビザ審査が厳しいそうです。
彼氏が送ってきた画像を参考程度に載せておきます。
結婚届は彼女は日本に来れないので日本の手続きは日本人がします。中国は貴方が直接行って彼女と行った方が良いと思います。全ての手続きが終わるまで3ヶ月くらいはかかるんでないでしょうか?結婚届を出して成立した後はグリーンカードというものが発行されていつでもお互い滞在出来ます。

あくまで参考にして下さい。
私の彼氏も故郷が哈爾濱で今瀋陽に住んでいます。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2018/11/501:32:10

(1時間をかけて回答を書いていて詳細に手続きなども書いたのですがミスって消してしまいましたので今回は簡単に書きます、悪しからず)

あなたは5~6間日中国へ行ってあげられれば彼女の言う通り二人で結婚の手続きをして(確かに二人一緒で手続きをします)来られます。だから彼女が言うことは中国式の婚姻方法としては正しいです。
結婚しなければ彼女を日本人の配偶者として呼べません。だからあなたが出向いて二人一緒に向こうで結婚しなければあなたの嫁さんではないから彼女が言うことは正解です。このあたりの手続きなども詳細に書いたのですが一瞬でーーー消えた!
歳の差についても全く問題は有りません。私は23歳の歳の差が有ります。
入管で日本人配偶者の在留資格認定証明書を取得すれば彼女は日本に来られます。特にこの証明書を得るコツについては詳細に書いたのですがーーー消えた!(笑)
中国へ出向いて結婚したほうがあなたにとっても簡単です。

保証金についてはまずそんなことは無いよ、って言うのが正直な感想。もしいつもそれを言い続けるなら金庫にしようとしているかな?彼女にしか分かりませんが実際も今はお金などパスポートの取得にはいらないでしょう。少し怪しい。でもこれはあなたが調べればよいことですね。

ですからお答えは彼女の言うことは100万円はともかく正しい。です。

あなたの為を想って頑張って入力したのにへまをしてしまいました。本当に結婚を考えているのでしたらメールでもいただければ出来る限りの手助けは致します。
家はかみさんには本当に恵まれました。やはり東北出身のかみさんです。
55歳、頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる