ここから本文です

現在、MVNO(umobileの使い放題プラン)Xperiaのxz1で使っています。 スマホでyoutu...

kaz********さん

2018/11/401:07:51

現在、MVNO(umobileの使い放題プラン)Xperiaのxz1で使っています。
スマホでyoutube等の動画類を観たり、アプリをダウンロードができません。
なぜか夜中0時〜朝7時だけは出来るのですが。こ

れは規制がかかっているのでしょうか?
以前別のMVNOを使っていた時はこんなことはなかったのですが。。
ご教示願います。

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/11/407:42:25

U-mobileのLTE使い放題なんてデタラメで、規制かかってます。
どの程度使ったら規制されるのかも公表されていないみたいで、ネットでも様々な情報が飛び交っているようです。

↓のサイトが検証して「3日で1.2MB程度使うと規制がかかる」という具体的な数字を出してくれていますが、それも現在は変わっているかもしれません。そしておっしゃるように誰も使わない深夜早朝は規制が解除されるみたいです。
とにかくU-mobileの気分次第でどのくらい使えるのかが全くわからないプランです。

https://kakuyasu-sim.jp/speed-limit-of-umobile-unlimited-plan

  • 質問者

    kaz********さん

    2018/11/512:54:22

    確かにデタラメだと思います。
    もうすぐで半年経って違約金が無くなるので、半年経ったら別のsimに変えようと思います!
    色々教えていただき、ありがとうございます(^^)

質問した人からのコメント

2018/11/5 12:54:59

ありがとうございました。
情報が参考になったので、ベストアンサーに選ばせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2018/11/407:08:48

規制というより回線が混雑しているからでは?

念のため各社の通信速度(目安程度にしてください)
https://mobareco.jp/a123430/