ここから本文です

少し前にノートパソンのHDDが壊れてしまい新しいHDDに変えたのですけど バックア...

ani********さん

2018/11/407:15:52

少し前にノートパソンのHDDが壊れてしまい新しいHDDに変えたのですけど
バックアップをとり忘れていて真っ白の状態です
iPod touchの存曲を消さずに新しい音楽を入れることはできますか?

iTunesを同期すると全て消えてしまいますので。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmn********さん

2018/11/407:23:01

iTunesの設定でデバイス接続時の自動同期をオフにした状態で、
i-FunBoxからiPod TouchをUSBドライブの認識で見る。
その状態からiPod Touchの中のディレクトリを参照して、
格納先から音楽データをパソコンに取り出せばいい。

要はUSBメモリと同じ容量で、
iPod Touchの中の音楽データを取り出せばいいという事。

そのあと、取り出した音楽データをiTunesに取り込んで、
iPod Touchの中の内容と全く同じプレイリストを作成すれば、
同期してiPod Touchの中が一度消えても、
実質、データは消える前の状態と同じ状態になる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/11/417:05:16

壊れたHDDは全く動かない状態なのでしょうか?
まだ手持ちにHDDがあるなら、外付け接続キットを買って、パソコンに認識されるならiTunesのデーターを取り出して、改めてiTunesで取り込んで、前と同じ状態に出来れば、iPodtouchの曲は消えなくて済みますし、新たに音楽を入れられますよ。