ID非公開

2018/11/4 10:47

33回答

京都、大阪、に旅行に行きます。

京都、大阪、に旅行に行きます。 この画像のようにインスタ映えスポットはありますか? また、美味しいスイーツや食べ物教えてください!

画像

観光地、行楽地 | テーマパーク145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ネギ油の旨味が爆発!ドンブリは炎上!京都「めん馬鹿一代」の激アツな「ネギラーメン」は一度食べたら忘れられない http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/okura/3791 お食事・料理 | 京・富小路 天ぷら吉川 http://www.kyoto-yoshikawa.co.jp/meal.html 茶寮都路里 - 祇園辻利 http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/ 【ミシュランガイド関西2016】ビブグルマンに選ばれた「お好み・たこ焼き」はここ! https://www.e宿.com/gourmet/michelin201602/ まとめ【ミシュランガイド大阪2017】に掲載された「たこ焼き」はこちら! https://www.e宿.com/osaka/michelin2017_osaka_takoyaki/ まとめ【ミシュランガイド大阪2018】に掲載された「たこ焼き」はこちら! https://www.e宿.com/osaka/michelin2018_osaka_takoyaki/ 大阪「たこ焼き店」激震 ミシュラン掲載13店→1店に激減 2018.10.25 10:36 https://www.sankei.com/life/news/181025/lif1810250014-n1.html たこりきのブログ https://takoriki.exblog.jp/ たこりき : お店の味をそのままに、たこりきの冷凍たこ焼き http://www.takoriki.jp/ 大阪・福島区にあるお好み焼き店『かく庄』 https://www.news-postseven.com/archives/20161103_462709.html https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27032642/ https://matome.naver.jp/odai/2136549468662087101 梅田スカイビル・空中庭園展望台 https://www.kuchu-teien.com/ https://www.kuchu-teien.com/cafeshop/ http://www.takimikoji.jp/ http://www.takimikoji.jp/shop/ http://www.takimikoji.jp/shop/#svc 梅田中崎町の海鮮居酒屋 てつたろう梅田中崎町店 https://tetsutarou.com/news/20181013.html かまぼこ専門店/八尾蒲鉾(カマボコ)店 http://www.kamabokoya.jp/ http://tenjinbashishinbun.com/yaokamaboko.html/ JTRRD cafe http://jtrrd.com/ 震災が生んだ大トロ神戸牛ハンバーグ 「洋食の店 もなみ」(ランチ) http://osietesite.com/gourmet/osaka/yosyoku-osaka/monami https://matome.naver.jp/odai/2133318612200375401 http://www.tv-tokyo.co.jp/ariehen/chudoku/1104_1110.html http://umedasuki.com/archives/5832 空堀商店街 http://www.geocities.jp/general_sasaki/osaka-karahori-ni.html お好み焼き 松田優作や竹中直人の行きつけの店 ドラマの『鹿男あをによし』ロケ地にもなった! 女の子に憧れる中学生:真田大輔の両親が営むお好み焼き屋「太閤」のモデルになったお店「冨紗家」があります! 原作本じゃ【谷町筋を渡り、しばらく坂を下ると右手に「太閤」という黄色い看板が見えてきた。】と書いてある(66ページ) まさに、そのまんまだ!! 有名人のサインドッサリ日本一?・・デビッド・ベッカム もあった。 冨紗家 本店(カフェ代わりに休憩) http://sakurairo50.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-e5b5.html http://kindai.rakudara.net/20151207_01/ https://ameblo.jp/pono-ponte/entry-11375132705.html 行ってきました!有名人が通うお好み焼店『冨紗家』の「優作鍋」~松屋町・空堀商店街 https://www.e宿.com/osaka/yuusakunabe/ プリンセス・トヨトミ http://otube.osakazine.net/e340478.html http://ponta123.cocolog-nifty.com/1/2010/05/post-9e87.html お好み焼き ことみ 綾瀬はるかさん主演の「プリンセストヨトミ」のロケ地でもあり、 市原隼人さん主演の「ボックス!」では実家の設定でがっつり映っているとか。 http://shinsaibashi.jp/2014/01/28/3174/ 驚愕!絶叫!ビックリ仰天な旨々寿司店発見!! 『淳ちゃん寿司』/ https://ameblo.jp/kashiwagi-kinki-tar/entry-10909922345.html http://chiharu-love-love.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-5e5e.h... 【行列必須】大阪新世界の串カツ『八重勝』の『どて焼き&でかいエビ』が絶品すぎる!! http://takumilog.com/kusi-yaekatsu/ 燃えるかき氷「焼氷」とはどんな食べ物なのか?実際に食べに行ってきました https://gigazine.net/news/20131228-den-en-burned-ice/ https://www.travel.co.jp/guide/article/27736/ 鶴橋駅と桃谷駅と今里駅を結ぶ3角地帯はコリアタウンです。 また鶴橋は焼肉で有名ですが、 市場もあるのでお好み焼き魚や寿司でも有名です。 http://ikuno-koreatown.com/ http://eonet.jp/gourmet/scoop/3057896_2571.html http://ikayaki.co.jp/ https://fugetsu.jp/ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000560/ https://icotto.jp/presses/10243 https://matome.miil.me/articles/PCvsx 最近は、空や吉田等が有名になり、ランキング的には、落ちてきましたが、 鶴橋で最初にできた焼肉屋の鶴一や石焼ビビンバの元祖白雲台は、今でも有名です。 http://www.yakinikusora.jp/ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000567/ https://tsuruichi.owst.jp/ http://www.hakuundai.com/tsuruhashi/index.html (Q.2)焼肉発祥の地は? (A.2)焼肉発祥の地は、韓国とされていますが、鶴橋店店長は違う見解を持っています。それは、発祥の地はここ、大阪の鶴橋。もともと牛肉を食す文化のない韓国では、主に豚肉を多く食していました。そして、コリアンタウンとしても有名なここ、鶴橋の韓国人が最初に日本人の好みを考え、焼肉を編み出したのではないだろうか?と考えられます。それが、逆輸入という形で、韓国に飛び火し、韓国が本場のように思われているのではないでしょうか?でも、実際のところ真相は定かではありません。 http://www.hakuundai.com/tsuruhashi/index.html 北極星 心斎橋 本店 http://hokkyokusei.jp/sinsaibashi.html はり重 道頓堀本店 カレーショップ http://www.harijyu.co.jp/contents/tenpo/doutonbori/curryshop/ 本家 大たこ 法善寺店 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27051095/ http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-7709.html 千とせ 肉吸い http://www.chitose-nikusui.com/chitose/index.html 伝説のうどん職人木田武史さんが待望の復活! 日本橋 「き田たけうどん」 http://emunoranchi.com/39958 たこ焼割烹 竹粋亭 浜寺店 http://takomasa.co.jp/shop/chikusuitei-hamadera/ たこ焼割烹 竹粋亭 鳳店 http://takomasa.co.jp/shop/chukusuitei-ootori/ 活魚寿司 http://sensyu-rahen-dotcoi.blogspot.jp/2016/06/blog-post.html 一千 https://tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27055801/ https://matome.naver.jp/odai/2144368598007481301?page=2

その他の回答(2件)

0

ぶっちゃけ観光客からみたらあちこち綺麗で写真に収めたいんだろうけど、住んでいる身からすると立ち止まらずちゃっちゃと流れに乗って歩いて欲しい。 写真を撮るために街中でパシャパシャは迷惑行為だしね^^; まあ京ばあむとか観光客向けに作られているような商品もあるけど阿闍梨餅とか一銭洋食とか京都に昔からある美味しいものも食べて帰って欲しいかな。 by京都市民

ID非公開

質問者

2018/11/4 11:31

ありがとうございます☺︎ 邪魔にならないようにします^_^

0

京都は、たくさんありますよ。 甘味処も、たくさんあります。 抹茶ミルクも、よーじやみたいに女の子の顔は書いてないけれど、味はお茶屋さん系列のカフェの方が美味しいです。 都路里がおすすめ。 洋風のパフェなら、マールブランシュのカフェ。 季節のパフェが美味しいです。 高いけれど、映画村の扮装体験がおすすめ。 8,000円くらい~ プロのメイクさんが、メイク着付けをしてくれます。 舞妓ちゃんだけでなく、芸妓さん、奥方さま等もあります。