ここから本文です

広島の丸佳浩選手がFA移籍で巨人濃厚と記事が出ていますが、私は丸が巨人に行くと...

アバター

ID非公開さん

2018/11/411:22:12

広島の丸佳浩選手がFA移籍で巨人濃厚と記事が出ていますが、私は丸が巨人に行くとはあまり考えられないんですがどう思いますか?

ちなみに私はロッテファンなので、ロッテに来て欲しいですがマネーゲームとなったら厳しいですよね。

閲覧数:
6,010
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

悪太郎さん

2018/11/717:03:07

カープからジャイアンツにFA移籍をした先輩たちが、どのような扱いを受けたかをよく検証してほしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「丸佳浩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2018/11/1110:58:55

やはり1番有力なのは巨人でしょう。そして広島残留が2番手と思います。
FAした以上は巨人の話を聞いたら野球選手としてはもちろん選手冥利につきますし引退後も安泰でしょう。そのうえで広島残留も可能性としては大いにあります。
そして大穴として千葉ロッテです。これはやはり丸選手が野球選手はお金ではないと判断したときに移籍が実現しそうな気がします。地元愛、そして千葉ロッテファンだった自分がそのチームの一員となること。黒田投手がお金ではなかったことを丸選手にもそのDNAが受け継がれればあり得る話です。
ただこれは家族の同意が必要ですからね。個人的には巨人に行くなら千葉ロッテに移籍してほしいですが。。。

ysn********さん

2018/11/823:39:45

広島カープに残留すると思う。
暫く優勝争いが出来るから。
地元に戻るのは4~5年後で良いんじゃないでしょか?
読売は他球団が育てた完成された選手を欲しがるよね。
昔も今も。

sen********さん

2018/11/719:13:21

やはり巨人入りの可能性が高いような気がします。

宣言した以上、移籍するも残留するも当然複数年契約だと思いますが、広島の場合は巨人に比べると金額がかなり低いと思います(ニュースで出る金額ではありますが)。
これがチームが低迷していて、払える上限精一杯の金額提示なら少しは納得する部分はあると思いますが、
3連覇して売上は絶好調。過去最高黒字を獲得していて、資金使途についてあれこれ口出しする親会社もいない広島が、チーム躍進の原動力となった選手に対し、払えるのに払わないというのは変だと思います。

ちなみに私もロッテファンですが、
ロッテには、
まあ、

来てくれそうにないですね笑

joi********さん

2018/11/718:50:29

過去に広島からFA等の主な移籍先
巨人 川口、江藤、大竹
阪神 金本、新井
大リーグ 黒田、前田健
でこれまで主な選手でパリーグがない。
現在丸については巨人、ロッテ、ソフトバンク
が獲得の意志があり阪神はいまのところ
ないようだ。
巨人は主力外野手の亀井、長野が高齢化で
陽も含めていずれも下り坂に入っているし
原体制で岡本は内野固定でいくようで
今季成長した重信、和田、松原などが
未知数なので是が非でも丸を獲得に
くるのでドラフトでいいとこなしの巨人
が最有力であるだろう。

tak********さん

2018/11/414:57:52

一部報道で東京に家を買ったと言われてる

丸佳浩は、以前広島市内の三育学院小学校で「少年時代と今」をテーマに講演を行った。

質問コーナーでは児童から「憧れの選手は誰ですか?」との質問され、小さい頃は巨人ファンで松井秀喜氏のファンだったことを明かす。


又、奥さんも巨人ファンです。


だから巨人濃厚なんです。