ここから本文です

台湾と韓国とどっちが観光しやすいですか?

gun********さん

2018/11/414:53:55

台湾と韓国とどっちが観光しやすいですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wop********さん

2018/11/923:22:55

断然台湾です。台北の観光スポットたくさんあります。西門町ぶらぶら見物するのもいいです。

北投温泉、ウーライ温泉も、行く価値があります。日月潭、阿里山、花蓮もいいです。

山奥のそのまた山奥の温泉に行ったのもいい思い出です。
遠回りするタクシーもありましたが、道を間違えた時、「間違った分は料金から引く。」と言った運転手は二人いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/11/922:29:05

韓国は行ったことありませんが聞く限りだと評判は良くないですよ。

韓国はぼったくり、監禁恐喝詐欺事件もあるみたいですので韓国に行くのであれば気を付けた方がいいですね。

台湾よりも物価もやや高めだと思います。

台湾が決して安いわけじゃないですけどね。

私は台湾が特別良かったとは思いませんが台湾、韓国どちらを取るか?と聞かれたら普通に台湾と答えますね。

yam********さん

2018/11/916:48:33

台湾の方が面白かったかな?微妙な異国情緒もあって。
漢字が中国のような略字になっていないので、発音はできなくても、漢字を見るとなんとなく意味がわかったり、「!」となるようなものが結構あったりして、それもまた面白かったですね。
標識などを見ていても、何も見なくてもなんとなく一人歩きできますし、文字の感じからイメージしていたものとのギャップもあったり。

なにより親日な方多いですよね。3・11の時の募金活動などをはじめ、いろいろ恩を感じますね。

一方韓国は?国をあげて敵対言動に余念がありませんよね。
韓国は「反日教育」が行き届いていますからね。どんなに言い訳したところで、幼少期から叩きこまれた教育っていうのは簡単には抜けません。
どうしても見たいものがあるというならともかく、嫌な思いをしたくないなら避けたほうが賢明でしょう。日本からの旅行は在日韓国人の方にお任せすればいいでしょう。

実際、日本からの観光客も減少トレンドでしょう?
本当に観光で楽しくて良い思い出ができて、観光コンテンツも豊富(次はこれを見たい!体験したい!みたいな要素)ならもっと増えていって良いはずですけどね。

ちなみに、日本人が海外旅行で最も行ってみたいと答えた観光地の上位は、ハワイ、イタリア、フランス、台湾あたりで競ってるみたいですね。
(韓国はオリンピックがあった頃に台湾の次くらいまで来ましたけど、また転落したようで)

m_k********さん

2018/11/817:12:15

今は日韓関係が・・・と仰る方は少なくないですが、私は韓国に1票です。
台湾は3日滞在経験ありますが、独特の甘い香りが自分に合わなくて、コンビニ入るのも嫌でした。
現在韓国に住んでおりますが、一般人に日韓関係云々言う人はほとんどいません。
騒がしいのはメディア、政治絡みや関係者くらいです。

旅行の目的はなんでしょうか?
料理関係は辛いものが大丈夫であれば、好き嫌いによりますが食べ物も基本的に合わないことはないと思います。
辛くない料理ももちろんありますので、十分楽しめると思います。

観光地は情報誌を見るのがよいですね。
範囲は狭いですが、そこそこあります。

タクシーは黒色さえ避ければ問題ないと思います。メータをしっかり監視して、上乗せしようとしたら、払えないとはっきり断るか半分で妥協すれば大丈夫です。
基本的に交通関係は日本より安いです。タクシーは日本の半額程度でしょうかね。
地下鉄が安心です。150円くらいです。券売機も日本語対応です。

ソウルへ行くと至る所から日本語が聞こえますので、今日もよく来てるなーと毎度の事ながら思います。

参考までに検討下さい。

nad********さん

2018/11/810:37:40

これはかなり好みが大きいかと思います。

韓国4回・台湾1回行きましたが、個人的には韓国の方が食もよかったし、
楽しかったです。(辛い物が大好きなので)
台湾の香辛料のにおいが苦手で屋台などちょっと汚い感じのところではまったく食べれませんでした。最終日に我慢できず、アメリカのステーキレストランに行った記憶があります。台湾料理が大丈夫な人はいいと思います。

どちらも観光としては世界的に価値あるものはあんまりなく、楽しむならグルメ・
ショッピングではないでしょうか?

韓国は夜中までデパートが開いているので、なんだか異世界という感じで楽しかったです!
ただ冬は日本では考えられないくらい寒いので防寒だけは気を付けてください!!

楽しい旅行になるといいですね♪(^^)

ban********さん

2018/11/809:49:29

このご時世に韓国は絶対にないですね。

このご時世でなくても韓国という選択肢は無しですが
日本人とばれると

・タクシーでぼったくられる
・土産物屋でぼったくられる
・食事に唾を入れられる
・女性ならばレイプされる
・ホテルも多々問題あり

などなど、あげたらキリがないですよ。
笑顔の裏で(そもそも笑顔も無いかもしれませんが)最悪なことを考えていると
思ってください。

親日だし、料理の美味しい台湾に行きましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる