ここから本文です

ミキモトのアクセサリー、ケースをブルーで揃えたいのですが…

アバター

ID非公開さん

2018/11/415:11:06

ミキモトのアクセサリー、ケースをブルーで揃えたいのですが…

私はミキモトのパール商品2点を2年前くらいにリフォームしていただき留め具とMマークもイエローゴールドからホワイトゴールドに有料で替えて
いただき、改作代金は驚くほど安価で代金としては50000円余りのミキモトでは
少額の買い物であったと思います

しかし、デパート内のお店の方は路面店でネックレスを購入した時と変わらない
丁寧な対応でした。そしてハードケースは重いので家に置いてきたので
持参した別のソフトケースをロング用の大きなケースに交換して収納して
くださっていました。

そしてチョーカー用のブルーのハードケースと茶系のペンダント用のハードケースを
いつでも持参すれば改作後の製品にあったケースに交換して下さると言われました
私はそのデパートに行くのはとまりがけの大荷物で2回ケースを入れることができず
2年後やっと小さい方を持参しました

店長さんは社内の制度が変わり交換出来ないとのこと、しかもこれは別種のケースだと
非難めいた口調で言われました
種類が違うから合ったものに交換の約束だったのに…です。

そして、別の店員さんに連パールのブレスレットが非常に留め辛いと言って留め具に
ついて質問すると、留め金だけで10万くらいかかりますよ〜と
まともなアドバイスどころではありません。

制度が変わったのなら仕方がないとは思いますが、店員さんの態度も
制度以上に変わっていると感じました。以前の感じ良い店員さんのことは
忙しい時だけ退職された方が来られているとのこと。

しかも私が欲しかったブルーのケースは白に変わっていました。

ヤフオクでケースが売りに出されているので買おうかとも思います。
そして私の不用になったケースを出品しようか?とも思いますが、
そういう行為がミキモトのサービス下落につながるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2018/11/521:13:09

あこや真珠は30年前と比べると1/5にも値下がりしているので御木本真珠の場合は留め金などの金属の種類や使用量で売値を変えない様にしている訳でその留め金などを変えると10万もしてくるんでしょうね。
ですがネックレスのクラスプで10万はするというのを聞いたことはありますがブレスレットで10万するというのは驚きですね…。

私の方も同業で真珠の加工販売店をしていますがブレスレットの留め金をK18で留めやすい物にして高い物でも2万ぐらいですよ。
相当、真珠自体の売れ行きが悪いのか…
しかし、言われてみれば最近、御木本の商品を目にする機会があったのですが以前では絶対に扱わなかった様な品質の真珠を使って、御木本にしては安めのチェーンネックレスでしたね。
ちょっと御木本の色んな所が衰退してきているのかも知れませんねぇ。

ケースは真珠製品の付属品みたいなものなので儲け額を維持する為に価格の安いケースに買えたのかもしれない訳でそれが御木本の店で昔のケースが手に入れられないならある所で買うしかない
仕方がない事でもありますし、売れないと言う物をよそで買う事が御木本のサービスの下落になる事では無いと思いますよ。
サービスの良し悪しは物が売れる売れないでする事ではないのでね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/523:16:47

いろいろありがとうございます。
    連れは銀座の2つの直営店の近さと相似に???でした。

以前よりさらに高過ぎです!
    それではおやすみなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/8 22:17:46

ブランドのケースもミキモトあってこそですね、
一昨年の値上げ以降買おうと思って行っても
ちょっとあんまりでしょう!と感じるのは私だけでしょうか?
ケースを探してヤフオク見てたらケースも高くて買えなかったです。
むしろ売りたい!
ケースだけでもひと財産(笑笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/11/415:51:48

関係ないと思いますよ!もう手に入らないならヤフオクで買いましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる