ここから本文です

甥の結婚式での服装ですが、卒業式とかに着るセレモニースーツではまずいでしょう...

kur********さん

2018/11/417:04:35

甥の結婚式での服装ですが、卒業式とかに着るセレモニースーツではまずいでしょうか?
ツイードの上着にクロのスカートです。
ちなみに50代です。

閲覧数:
1,279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/417:22:10

セレモニースーツはOKですが、
お持ちのスーツはNG
ツイードはフォーマルには着ない素材です。

着方によっては、
ジャケット+ブラウス+スカートの組み合わせでも、
着て行かれる場合も有りますが、(セミアフタヌーンドレス風)
お持ちのお洋服は残念ですがNGです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かおさん

2018/11/417:36:02

黒と白のツイード生地のジャケットに黒のスカートは、カジュアル過ぎるのでダメです。

それなら、紺のシャンタン生地のフォーマルアンサンブルスーツの方が、きちんとしています。

ただし、黒のシャンタン生地のフォーマルアンサンブルスーツは、地味で喪服に見えるのでダメです。

紺のシャンタン生地のフォーマルアンサンブルスーツの見本はこちらです。

https://item.rakuten.co.jp/ashblond/c563909/

https://item.rakuten.co.jp/b-galleryshop/130211171/

https://item.rakuten.co.jp/b-galleryshop/130711482/

ton********さん

2018/11/417:18:08

入学式
卒業式
で着る服と
結婚式で着る服は兼用できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/11/417:10:03

ツイードはカジュアルな生地ですので、結婚式にはマナー違反です。

また、結婚式にお召しになるジャケットは基本的にドレスと共布のセットになった物ですので、色も生地も異なるジャケットとスカートの組み合わせは結婚式にはお召しになれません。