ここから本文です

250ccのバイクに乗っている方々に聞きます。

eno********さん

2008/10/1316:45:25

250ccのバイクに乗っている方々に聞きます。

そのバイクでどこからどこまで行ったことがありますか?(走行距離的な意味で)

そのバイクの名前は?

燃費はどのくらいですか?

そのバイクに乗っていて怖かったことはありますか?(こけそうになったとか)

閲覧数:
691
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks0********さん

2008/10/1419:09:39

15年前に北海道→大阪ツーリング中に台風で仙台に足止め喰らって
一日予定が遅れてしまって、普段は宿無し旅ですが、
友人と会う約束もあり宿を取った(松本、名古屋)御蔭でどうしても1日で
長野の松本まで移動しないといけない状態に追い込まれてしまった。
当時は長野自動車道が無い時代で
最短距離を選び仙台→日光以外ほぼ下道で

仙台→日光→沼田→前橋→佐久→小諸→松本と
約650km移動しました。

バイクははヤマハ ビラーゴ250

燃費は35Km/L

怖かった点(???)
真夏なので日差しで顔火傷、
土地勘無く日光をルートへ入れてしまった為大渋滞
軽井沢付近で完全に真っ暗、街灯無しの山道の心細さ
(実際何度も道を間違えた)
真夜中に山道でカッパが間に合わない程の突然の雷雨
ライディング中に雷が目の前で2回も落ちた恐怖
空腹
びしょ濡れの寒さ

とにかく悲惨でした。
次の日疲労で39度の高熱の中、松本→名古屋と走りましたが、
流石に力尽きバイクを置いて電車帰宅、後日引取りに行きました。
宿の予定があり目的地を目指しましたが、台風の時点で予定を変更する
勇気も必要でした。
遠出は数え切れない程ありますが、一番の思い出(?)です。

質問した人からのコメント

2008/10/14 22:02:01

皆さん回答有難うございました。

そんなに遠くまでいけるとは知りませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jab********さん

2008/10/1419:44:19

16㍑入るホーネットでちょっと走ろう!な気分のまま300km一度も休憩、給油なし
イキオイで行ったものだから出発は夕方の6時すぎ、延々山越えて隣県まで
ドシャ降り&雷のなか知らない街に地図もなし
帰りは高速のってガス欠の恐怖と戦いながら帰ってきた(*Θ_Θ*)/

sun********さん

2008/10/1322:36:37

ホンダのXLR250(RF)。東京~青森(竜飛岬)を林道を繋いでキャンプツーリング。そのまま北海道へ渡り札幌まで、帰りは大間崎から本州へ上陸、仙台から高速道路利用して東京まで。
その前年は東京~鹿児島まで走行。東京~1号線で大阪まで、それから四国へ渡り四国を横断して愛媛から九州へ渡り熊本まで横断し熊本から高速道路利用。帰りは宮崎からフェリーで川崎まで。
山の中でキャンプしたり、バス停、JRの無人駅の待合小屋でシュラフのみで寝たりしましたが、怖いと思ったことはないですね。疲れてそれどころじゃないもんで。
燃費はリッター25kmくらいかな。

vtr********さん

2008/10/1322:17:50

RZ250。
ツーリングでもっとも走ったのは青森~北海道の道東方面。2500km以上。1週間かけてです。
燃費は平均20キロ以上でした。

RZでは色々ツーリングに行って、栃木~能登半島・4日間1500kmや栃木~松島・三日間1000km、青森~陸中海岸2日間700kmなどが主な所。

RZで1日に走った最長距離は青森~栃木を高速で600km以上を7時間です。

250ccもあれば日本一周も楽勝でしょう。50ccでやっている人もいるし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2008/10/1318:40:30

16時間で800km(下道オンリー)
ヤマハSRV250
36km/L
36,000km乗っていた間でマシンが原因で怖い思いをしたことは一度も無い。
運転手のせいで怖い思い多数!

mek********さん

2008/10/1318:28:52

ヤマハTZR250R(’92モデル 白/グレー)、リッター14km

大阪府枚方市の自宅~静岡県熱海市の往復。色々寄り道したから約900km。
そのTZRは旅から帰って約半年後、脇道から跳び出して来た(一時不停止)ホンダCR-Vに突っ込んで廃車。

約13年ほど前のハナシ。
現在はその時乗ってたTZRの後継モデルにあたるTZR250SPRに乗ってます。