ここから本文です

現在就活中の大学4年です。いいなと思った会社をハローワークの検索で見つけ会社の...

chi********さん

2018/11/423:13:46

現在就活中の大学4年です。いいなと思った会社をハローワークの検索で見つけ会社のホームページを見てみると応募方法が必要な書類を送ってくださいとのことでした。この場合何の連絡もなしに必要書類を送るだけで大

丈夫なのでしょうか?それとも事前にまだ募集してるかなどメール、電話等で聞いてから送った方がいいのでしょうか?また、ハローワークを通した方がいいとかありますでしょうか?

閲覧数:
207
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

笹木 正明の画像

専門家

2018/11/423:51:35

chi********様

笹木と申します。
人材紹介会社に勤務経験がございます。
下記方法で進めていましたので参考頂くと幸いです。
求人情報を調べた上、企業に連絡して現在募集しているか否かを確認。
募集中と確認した上で推薦したいと説明してOKであれば履歴書、職歴書、推薦文をメールしました。
所定の書類があればそれを活用。

最初は窓口の担当部署及び担当者を調べ、相談したほうが間違いはないと思います。
応募する際、会社からハローワークを通すように求めた場合はそれに従えば宜しいと思います。
目標は合格です、手続きを踏んで目標に到達するよう頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

笹木 正明の画像

笹木 正明

キャリアカウンセラー

仕事、勉強に真剣に取り組む人の応援団長です

私はあなたの主体性を尊重します。あなたの来し方等をお聞きすれば、長所を引き出す事が可能です。また現状の問題点を把握できれば、将来の歩み方について、より良い方向性を共に考えることが可能だと考えます。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xnk********さん

2018/11/423:34:11

扱いとしては「ホームページを見ての応募」になりますが、
すぐに直接必要書類を送っていいですよ。

ハローワークは無視してください。

頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ben********さん

2018/11/423:29:58

しかし意外ですね!

新卒の方は殆どハローワークを馬鹿にして全く相手にしないケースが多いので。

やはりまだ慣れないようなのでハローワークに相談してが無難ですし楽ですよ!

明日にでも出掛けたら如何でしょうか?

結果が判明したらまた連絡をお願いしたいですね、応援してますので。

kok********さん

2018/11/423:21:26

ハローワークに確認した方がいいと思います