ここから本文です

GUのデニムコーチジャケットのシワについてです。新しい服の独特な臭いが嫌で洗濯...

アバター

ID非公開さん

2018/11/500:08:50

GUのデニムコーチジャケットのシワについてです。新しい服の独特な臭いが嫌で洗濯しました。

するとシワシワになったんですけど、綺麗にシワを伸ばす(目立たなくする)ことはできますか?

軽くアイロンでやりましたが、まだシワは残ってます。

アイロン,シワ,デニムコーチジャケット,新しい服,中温,GU,高温

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/11/507:43:50

温度が適温だったかと、乾いたものだといくら当ててと伸びないでしょう。

霧吹きを買ってきて水を入れ、しっかり吹きかけて中温から高温でアイロンします。スチームではダメです。

デニムが綿100なら高温でいきなり当ててもよいですが、ポリなどが入っているようなものだと傷むので、中温から様子を見ながら当てます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/11 11:53:50

お二人共回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/11/503:28:47

アイロンは80℃~120℃で花王で出してる
シワ伸ばしスプレーをかけてハンカチ等あててアイロンをかけてください
シワが目立たなくなると思いますよ