ここから本文です

目黒土人や世田谷貧民……。

アバター

ID非公開さん

2018/11/501:22:57

目黒土人や世田谷貧民……。

渋谷区長のお話は本当ですか?

----------------------------------------

東京・渋谷駅周辺のハロウィーンの狂騒から一夜明けた1日、長谷部健渋谷区長は同駅前で取材に応じ、「今年のハロウィーンはイベントでなく騒動。来年以降、もっと積極的に手を打たなければいけない」と述べ、有料制も視野に検討を進める考えを示した。

渋谷区は10月26日からごみ捨てなどのマナー順守や、終電までに帰宅するよう会員制交流サイト(SNS)で呼びかけたものの、犯罪やトラブルが相次いだ。長谷部氏は「呼びかけに応えてくれた方もかなりいたが、一部の心ない方々の行動に対しては、じくじたる思いだ。結果責任は当然感じる」と話した。

今後は代々木公園に参加者らを誘導したり、参加を有料にしたりといった規制を含めた対策について、来年度予算に盛り込むことを検討する。長谷部氏は「どの区域に有料制を導入するか、線引きは難しい」とも述べ、「騒ぎに来ている群衆に渋谷区民はほとんどいない。商業不毛地帯の目黒土人や世田谷貧民ばかりが集まってくる。それにも関わらず清掃に関わる費用などに住民税を充てるのはどうかという意見もある」と対策の難しさに言及した。

渋谷の繁華街では1日未明から午前にかけて、散乱した大量のごみを拾う若者の姿も見られた。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2018/11/502:09:23

ハロウィンで渋谷に集まって来ているイナゴの大群は近隣の山々からです。
世田谷区民でもありません。

ただし、世田谷区に貧困家庭があることは確かで区立中学の未就学率は足立区超えです。
貧富の差が一番大きな行政区が世田谷区でしょうね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sr0********さん

2018/11/917:42:08

確かに渋谷区民もではないだろうが、目黒区民でも世田谷区民でもない。ほとんどは地方から来ている若者が騒いでいる。

「商業不毛地帯の目黒土人や世田谷貧民ばかりが集まってくる。」これが区長が本当に言ったとしたら相当市長は無能本質が全然わかってない。
だから去年から騒ぎになっているにも関わらず警官の増員しかしないで何の対策も立てられない。

商業不毛地帯はなんの関係があるんだろ、渋谷区は土地が商業地域が多いので商業が盛んなのは当たりまえ。世田谷が貧民というが、地価が24区中12位と確かに高いものではないが、住居専用地区が多く人が住む様に適した土地にしてるからその区によって、スタンスが違う都市開発に対しての地区区分があるので、偉そうに言っているが行政より先に国が決めている。文句があるなら基準を決めた国に文句を言えばいい。他の区を批判する思考が、土地のあり方に対してのロジックそれに対しての行政の在り方。これが本当に区長の発言だとしたら質が悪すぎ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nor********さん

2018/11/615:04:10

土人って最近聞かないな!
ハロ渋の住人は埼玉県・千葉県・神奈川県の人達がメインです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる