なんでピエロはアメリカ人から嫌われてるの?

なんでピエロはアメリカ人から嫌われてるの?

英語31閲覧

ベストアンサー

0

https://psychologia.co/fear-of-clowns/ Coulrophobia という正式な名称があります。(精神学会で)わりと近年の名前です。 90年代のITという映画がされに恐怖を助長させたとか。 そのた、厚い化粧のしたの素顔が見えない、つまり得たいの知れない人物ということが不快感や恐怖をさらに深めるという理由も。 小さい子供のときには、クラウンの顔って怖いもの。大人になってそれば無意識の恐怖として残る、という説も。

画像

その他の回答(3件)

0

小さい時に勉強しないとピエロ見たいになるよって言われたからネガティブな記憶しかないからです。実際に年に一度サーカスが自分の町に来るのを見てるからです。

0

it イット です。 理由は先の方が説明していらっしゃいます。 こないだのハロウィン、アメリカではピエロの仮装を禁止してる所もあったぐらいです。道路の排水路に風船をくくりつけて子供たちをビビらせるイタズラも一時期流行り、問題になりました。 私もダメです。英語公開前のCMさえ怖かったです。 イット あらすじ とかで検索してみてください。