ここから本文です

気温が氷点下のマイナス5℃ぐらいで ポリエステル100%のウインドブレーカーは...

アバター

ID非公開さん

2018/11/509:34:52

気温が氷点下のマイナス5℃ぐらいで
ポリエステル100%のウインドブレーカーは防寒対策になりますか?
インナーにウールのセーターや起毛シャツなどを着て
厚着をする必要はありますか?

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/11/509:54:19

風除けにはなりますが、中に厚着をしないと防寒にはなりません。

寒冷地在住で冬にはよくマイナス気温になる地域ですが、マイナス5℃だと厚手の丈の長いダウンコートを着てても寒いですよ。
中にもヒートテックなど防寒用の下着(上下)、ウールなどのセーターを着て、耳を隠す帽子、厚手の手袋、厚手のショールが必要です。

関東以南のプラス気温で着るようなファッションダウンや手袋では・・・ペラペラで役立ちません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/11/510:47:32

お前「ウインド」「ブレーカー」の意味分かってる?

ilo********さん

2018/11/509:41:10

当方北海道在住で、マイナス5℃位は冬には日常ですが、ポリエステル100%の中綿入りのウインドブレーカーでしたら、多少の防寒にはなりますが、薄手のウインドブレーカーですと、防寒対策にはならないと思いますので、インナーにニットや起毛シャツを着る必要はありそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2018/11/509:37:35

本人の能力にもよりますが、マイナス5度ということを考えると、ウインドブレーカーなんていうのは「あってもなくても同じ」くらいの存在に成り下がります。

もっと厚手のコート(防寒着)が必要です。
もちろん、ウインドブレーカーを使うならば、中にはとても豪勢なインナーを着込まないといけませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる