ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

VAPEのバッテリーについて…

t_m********さん

2018/11/509:52:26

VAPEのバッテリーについて…

去年JoyetechのeGoAIOを購入してVAPEデビューして、その後いくつかMODは購入したんですが、夏頃にプルームテックが全国発売になってから、eGoAIOに取り付けて、今では使用頻度が1番高くなってます。

そこで最近、バッテリーが気になってきました。

AIOタイプなので、基本的にバッテリー交換ができません。
でも、eGoAIOがすごく気に入っているのと、お金もあまりないので、買い替えもできれば避けたいです。

eGoAIOって、やろうと思えばバッテリー交換可能ですか?

実際にやるかは危険性とかも考えてきちんと判断しますので、「危ないからやるべきじゃない!」みたいな回答は、ありがたいですが結構です。
やってみた、このサイトでやってる、など、教えてください!

よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi_********さん

2018/11/1200:49:51

AIO PRO Cはドリップチップがワイドボアになっていて内径が普通のAIOと違っているのでタバコカプセルが上手くハマらないかもしれません。

只規格は510なのでドリップチップだけ持っているAIOから転用すればよいですが、PRO Cは大きいですよ。
自分は自宅専用で使用してます。

外に持ち歩く利便性も含めてAIOが好きなら
買い替えが1番だと思いますよ。

AIO PRO...

jl8********さん

2018/11/715:15:00

落ち着いて
そもそもeGoAIOは高くない
言ってしまえば凄く安い
そんなのを分解し、バッテリーを抜き、代品のバッテリーを用意して、組み上げる
それをプロにやらせたらプロは責任を持った仕事をしてくれる
当然工賃を取る
バッテリー代に工賃合わせたら買い換えるより高いだろう
自分でやりゃあ当然危ない
相応のスキルがあり、電気知識もある人が自己責任でやるならそりゃ良いんじゃねって話にもなるが、そんな人なら知恵袋で有象無象に聞こうとは思いもしないだろう

2500円でおまけが付いて来てお釣りが来るような安い製品を、バッテリーがダメになるまで使い倒して買い換えられないとかちょっと考え難い

金ケチる場所間違えてね?

kat********さん

2018/11/511:17:52

結論から言うと交換は可能です。
ただしそれなりに金銭はもちろんかかりますし、リスクを考えれば買い替えた方が安いです。
今度JTから新しいのが出ますし、そちらでも良いかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/11/510:24:55

調べて見ましたがeGo AIOでバッテリー交換をしている情報は無いみたいです
eGo AIO Pro C という商品があり「C」が付くとバッテリーは付属せず
別途購入する商品なので、交換は可能なのですが
通常のeGo AIOの場合はバッテリーがダメになったら買い替えるとの意見ばかりです

買い替える時に次の機種へ替えるのがほとんどのようです
現在使用しているeGo AIOがダメになったら分解してみてはどうですか?
使えるのに復旧できなかったら悲しいですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる