ここから本文です

GSXR1000 k7の購入を検討しています。

chi********さん

2018/11/515:10:25

GSXR1000 k7の購入を検討しています。

現在はNinja250の2018年モデルに乗っていますが、
GSXR1000の大体の大きさ、実感でいいので教えていただきたいです!
近くのバイク屋を回りましたが実物がなく、調べてスペックなどを見ても実際に見てみないと分からなく、なんもとも言えないので、乗っていた方がいましたら教えて頂きたいです!
身長170cmの普通体型です。
筋肉はあるわけでもなく、無い訳でもない感じです笑

補足Ninja250の2018年モデルと比較して頂いてもいいです。
そんなもん知るかという方は、他のバイクと比較して頂いても大丈夫です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/600:19:08

全長は同じくらいだけどGSX-R1000の方がいろんな部分が太くて重いので、跨った時の実感としては明らかに大きなバイクに乗っていると感じられます。
走った時のパワーと加速はそれ以上の差ですけどね。


リッターSSはレースに勝つ事が最大の使命だなんてガセですよ。
鈴鹿8耐で3連覇中のR1の開発陣ですら雑誌のインタビューで「SSはレーサーではない、あくまでツーリングに使う事も前提にしているので速さだけで設計しているわけではありません。」と答えていました。

市販のSSを本当に選手権レースに使うならパーツやセッティングを色々やり直さなければいけません。
その辺りはNinja250と全く同じです。

最初からレースで勝つ事のみを目的に作られているのはNSF250R等のレーサーだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2018/11/516:46:31

大きさはそれほど問題ないと思います。ぶっちゃけ一緒ぐらい。

違いはポジションです。びっくりするぐらい前傾です。通勤や街乗りは苦痛以外の何物でもありません。

山道走りに行って初めて真価を発揮します。高速でも速いけど辛いです。

dt1********さん

2018/11/515:21:22

Ninja250より小さいよ。