ここから本文です

リレー試験のDGRって何ですか?

ame********さん

2018/11/519:52:56

リレー試験のDGRって何ですか?

何を試験するのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jh2********さん

2018/11/520:11:06

http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=nTUlRyFV3iiTQ7enC_yOICvuex79XZBcmvS...

DGRは、方向性地絡継電器の略称です。

この継電器は、地絡継電器に地絡点の

位置判別機能を併せ持たせたものです。

電気工作物(変電設備)で起きた地絡

故障のみで動作し、電力会社側の故障

では動作しない機能を持っています。

試験としては、電流最少動作試験、

地絡過電圧最少動作試験、動作時間測定

位相角測定試験があります。

質問した人からのコメント

2018/11/6 21:14:29

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bai********さん

2018/11/609:44:58

継電器というメータの性能を検査します。
が、あなたの知識検定は試験できません。