ここから本文です

移民法が可決されたら以下の事が今後起こると思われます。

kag********さん

2018/11/520:07:22

移民法が可決されたら以下の事が今後起こると思われます。

1、治安悪化
2、生活保護受給者の増加(社会保障制度の崩壊)
3、選挙権の要求(シナ・コリア議員の増加)
4、日本人雇用者の賃金ダウン(移民と同様にするため)
5、介護(移民者の介護⇒税金で)

国民は容認できるのですか?

あなたは賛成ですか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rdz********さん

2018/11/521:33:39

大反対です!

ドイツやイギリス、ノルウェーなどの国みたいになるのは絶対に嫌!!!!

https://youtu.be/YV76_miTgBI

https://youtu.be/PtzINBZXw-w

https://youtu.be/i583xrAZA-Y

https://youtu.be/MLs91Y6lhMA

https://youtu.be/YZtMRuLjrao

質問した人からのコメント

2018/11/10 20:20:58

まともな政党がない事が国民を不幸せにしてます。
自民、民主もウンコだし・・・

江戸時代復活しないかな・・・みたいな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2018/11/523:46:48

こんばんは。

個人的には反対ですが、残念なことに背景にある少子高齢化と労働力不足は既に起こっています。
その早急な解決策として外からの労働力を受け入れるというのは現実的な判断だと言わざるを得ません。
本当なら二十年以上前から起こるとわかっていながら何も出来なかったことを問い詰めたくなりますが、過去は返ってこないので、今は現在と未来について考えるしかありません。

入国管理法の改正では今は乗り切れても将来他の移民受け入れ国家と同じ道をたどる可能性が高く、将来に向けての施策が打ち出されていないのが残念です。

結局、人口減少は避けられないため、本質である経済の成長を続けていくためには労働者(つまり我々国民)の生産性を他の国を圧倒するレベルにするしかないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/11/522:34:26

誤解されています。

現在国会で審議されているのは出入国管理法の改正案であって移民に関する法律ではありません。

自分は米国永住者だったので、おっしゃっている1~5は根も葉もないデマであるといいたいです。海外に住む者、特に市民権をも考える者にとってその考えはとても危険で、ヘタをすると過激な気違いの無法で人が精神的に、身体的に傷つけられる可能性を秘めていて、ぞっとすることです。

反対の立場になった時にその恐怖が分かるものです。

だから9.11後の米国イスラム教徒への迫害があった時にはみんなで守る運動に参加しました。イスラム学校に通う子供たちがどんなに恐怖を感じたことかと思うと本当に心が痛みました。米国第二の宗教なのに。

ただ現在の改正案には不満もあります。

資本家の長期滞在を容易にする項目が他の国の入管法と違って抜けています!
金持ちが優遇されるのは当然。激しく間違っている。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hhv********さん

2018/11/521:39:34

現在、在日外国人が日本で得た収入に対して
所得税の殆どが税申告により還付されています。
理由は在日外国人が彼らの出身地に6親等以内の親族を扶養すると申告する事によりその全てが調査されること無くそのまま認可される為です。
これは一体誰の為の法律なのでしょう。
日本人は別居の年金暮らしの親すらも、また同居であってもなかなか扶養とは認められません。ですから兄弟やいとこなど、一切認められる事は無いでしょう。
これは在日朝鮮人の特権が特別な事では無いと言う配慮なのでしょうか?
私にはわかりません。

1治安悪化→やって見なければわからない。△
2生活保護受給者の増加→ただでさえ税金が還付されて増収していないのに(消費税は増収?)
日本人の税負担は発生する✖
3選挙権の要求→突っぱねれば良い△
4日本人雇用者の賃金ダウン→充分に起こりうる✖
5介護→2に同じ。しかし介護事業に携わる外国人が出るかも知れない。△

移民法は誰の為の法律なのでしょうね?
日本人の生活は益々厳しくなるばかりです。
もし、朝鮮総連や民団から自分達の特権を目立たない様にする為の申し入れがあっての法案ならば本当に許せません。
まずは在日外国人の特権を排除する事から始めなくてはなりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる